※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

吐き出させて下さい(´°ω°`)お金がないため義実家で同居してます。義祖母…

吐き出させて下さい(´°ω°`)
お金がないため義実家で同居してます。
義祖母が世話焼きさんで正直ありがた迷惑な事が多いです。
私は仕事をしているので、料理は義祖母が作ってくれますが
自他共に認める料理が苦手で冷凍食品や味付けがイマイチなことも多々あり、旦那と外食で済ますこともあります。
本当は私が作りたいのですが、冷蔵庫もぐちゃぐちゃで
臭いもクサくて開けたくありませんw
年季の入った炊飯器なのか水の分量が悪いのか
ご飯でさえ全く美味しくないです。

お皿も義祖母が洗うと洗い残しなどがあることもあって
衛生的にも不衛生で食事がストレスに感じてしまいます。
義祖母は1週間に一回くらいしかお風呂に入らないと
聞いて、気持ち悪く近寄りたくもないです。


義母はよくパンや貰い物のお菓子を
私にくれますが、お菓子をもともとそんなに食べないので
冷蔵庫などに溜まる一方です。

義姉は中古品のワケありベビーベッドを
私に相談なく勝手に買われたり、
今後もなにか買われそうで
ヒヤヒヤしてます。


よくして頂いてて贅沢なのかもしれませんが
実家の母の美味しい料理や住みやすさが恋しくて、
よく帰省したりします。

子どもが産まれてもしばらく私が働けないので
義実家にお世話になるのですが、
はやくお金を貯めて義実家から離れた場所で
別居したくてたまらないです(๑*д*๑)

旦那もはやく別居したいと言って
くれてるのがまだ幸いです。

コメント

ぽん

正直私も嫌です、それ😂💦
ご飯くらい美味しいの食べたいw

外食が唯一の救いですね😭💦💦

  • mk

    mk

    そうなんです(๑*д*๑)
    実家の時はご飯が毎日たのしみな
    くらいだったんですが、
    自分で台所が扱えないので
    すごくつらいです(´°ω°`)

    節約しないといけないと思うと
    最近外食も我慢したりしてて
    ストレスが溜まります(>_<)

    • 9月23日
  • ぽん

    ぽん


    もうありがた迷惑というより、迷惑なだけですもん、全然有り難くない😭💦
    軽い話ではないでしょうけど、お金キツくても何とか私だったらやっすーいアパート借りたり、最悪自分の実家に避難します😑💦💦💦

    • 9月23日
envy.

私も義実家同居中で
mkさんの義母さんと
同じような義母です(笑)

勝手に買ってきたので
もう買ってこないでと
断ったのに聞く耳持たずで
全然ダメですね🙅

私は早く別居したくて
娘が3ヶ月なってから
仕事を初めて、来年3月に
同居解消予定です!
娘が産まれてからの方が
実際、大変でした。
衛生面何も気にせず、触ったり
するので💦

旦那さんも別居したいと
言ってくれてるなら安心ですね⭐︎
私も旦那が別居したいと言って
くれてるお陰でスムーズに
事が運びそうです(*´◒︎`*)

  • mk

    mk

    共感していただけて
    うれしいです!!

    義母あるあるですよね(笑)

    私もはやく別居したいので
    仕事の復帰時期を早めに
    しようかと思ってます!!

    やはり衛生面はすごく
    気になりますよね!
    勝手になんか食べさせそうで
    怖くてw


    私もはやく出れるように
    頑張ります(*Ü*)

    • 9月23日
いぶまま♡

食器に関しては…食洗機をプレゼントしてあげてはどうでしょうか?

  • mk

    mk

    食洗機はもともとあるんですが
    使わずに食器入れになってますw

    気持ち悪いので
    なるべくわたしがお皿を
    洗うようにしてます(´°ω°`)

    • 9月23日
いちにの

わぁお、、、それはなかなかのストレスですね(>_<)
1週間に1回のお風呂にはビックリです💦
それで赤ちゃんには触れて欲しくないですね( ; ; )
住まわせてもらっていろいろしてもらってありがたい気持ちといろいろ思うと複雑ですね💦

  • mk

    mk

    そうなんです(๑*д*๑)
    赤ちゃんを抱っこする前に
    ちゃんと手だけでも
    洗ってほしいですw

    そうなんです…
    ありがたいと思わないとと
    言い聞かせつつも
    ストレスも溜まってしまって
    やはり同居は難しいですね(・_・;

    • 9月23日
しろくまま

休みの日などに、私もたまにはお手伝いしますよ!と言い、旦那様と冷蔵庫の大掃除をしたらいかがでしょう😭💦私でもその状況ならお米でさえ食べたくないので、新しい安い炊飯器買います(笑)なんなら、練習と言い、旦那と自分の分のご飯つくります(笑)
外食ばかりだとお金も貯めるに貯まりませんよね😭💦
義家族は当てになりそうにないので、自分の住みやすいよう変えていくしかないですね(泣)!

  • mk

    mk

    欲しいと思いつつも
    旦那の収入も少なく
    新しい炊飯器買うくらいなら
    自分たちが新しく住む家に
    置きたいなとか
    今は赤ちゃんのために
    お金を使いたいなって思ってしまい
    なかなか踏み出せないですw

    なるべく自分で住みやすく
    できるようには
    頑張ります!!

    • 9月23日
さゆ

うわぁ…。一週間に1回しかお風呂に入らないとは…。
すごいですね…

  • mk

    mk

    そーなんですw
    その人が料理してるって考えたら
    美味しく感じなくてw

    • 9月23日
🐣

お金がなくて同居してるのならば文句は言えないですよね。
気になるなら炊飯器くらい安いのだと一万くらいで買えるのだし、買い換えてはいかがでしょうか?
義祖母ならそれなりの年だろうし、お風呂もキッチンに立つのもそれなりに億劫なのではないでしょうか?
皿洗いはmkさんがやるとか、曜日でご飯の当番制にしたり改善はできると思います。
働いていても皆んな家事はやってますよ。

  • mk

    mk

    そーなんですよねw
    旦那の収入も少なくギリギリなので
    今は赤ちゃんのためにお金を
    貯めたいと思い、炊飯器の買い替えは
    なかなか踏み出せない状態です…

    わたしが料理もしたいのですが
    しようとすると義祖母がもう
    し始めていたりと台所に立てなくて
    上にも書いてますが
    冷蔵庫もぐちゃぐちゃで
    触りたくない感じです
    冷蔵庫も子どもが生まれるまでに
    大掃除はしようと思ってます

    お皿洗いはなるべくわたしが
    するようにしています
    そのほかの家事はわたしがしてます

    • 9月23日
花咲ちゃんママ

2人で暮らせないくらいお金ないんですか?💦
私はデキ婚でお互い学生だったので産むって決めた時から旦那も私も朝も夜も働いてお金作って生活してましたよ(´・_・`)
確かにその環境はストレスかもしれないけど、いきなり他人と同居になったあちらの家族のストレスもハンパないと思いますよ。
ご飯作ってくれるだけ、家があるだけ有難いって感謝の目でみたら敬老の日とかもあったわけですし、いつもご飯炊いてくれてるからとか、いつもお世話になってるからって炊飯器プレゼントしたり、休みの日に冷蔵庫掃除するなり作り置きするなり色々出来ることはあると思いますよ^_^
文句ばかり言いだしたらキリがないですけどね、一度お金なくてもアパート借りて旦那と2人で暮らしたら、まずくても嫌いでもお菓子でも食べれるものがある事や家があることへの感謝もっと持てると思いますよ!
お世話してもらいながら、そんなけ自分の家や家族のこと言われたら私が旦那の立場なら嫌ですけど旦那さんは気持ちわかってくれるみたいで良かったですね💦

  • mk

    mk

    旦那が独身の頃からの車のローンが
    まだありますし、わたしもローン等が
    あったりで貯金も全くないに等しいので、別居できるだけのお金はないです…
    悪阻も酷かったので、仕事も
    やっと復帰出来たという感じです

    赤ちゃんの用品等のためにお金を
    貯めているので
    今は炊飯器は買ってあげれませんが
    落ち着いたら買いたいです

    不衛生な部分は私も
    大掃除していこうと思います!

    感謝はしてますが
    ストレスも溜まるので
    吐き出したくて書きました(・_・;

    • 9月23日
デイジー♥

うちも三世代同居なので気持ち分かります😅💦💦
うちの場合は祖父母とは食事別なので自分たちの分は自分たちで用意してます。でも、うちもよくパンやお菓子を部屋まで持ってきてくれますが、よく賞味期限切れのなどもあります。せっかく持ってきてくれたので、食べなくても受け取りますが見えないように捨ててます(笑)
うちも色々と問題のある家で早く家を出たいのですが、旦那が出る気ないので無理ですが、mkさんの旦那さんはmkさんの味方みたいなので羨ましいです😅💦

  • mk

    mk

    私も別にしたいです(´°ω°`)
    キッチンは別ですか?

    やはり同居してると
    色々思うことはありますよね…
    実家から離れて友達も近くに
    いないので愚痴がなかなか
    言えなくて辛いときとか
    あります。

    ありがたいと思いつつも
    同居は難しいですよね(๑*д*๑)

    • 9月23日