※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

男っていいなぁ〜って思う時が最近多いです…私は次男の夜泣き?で毎日365…

男っていいなぁ〜って思う時が最近多いです…
私は次男の夜泣き?で毎日365日、夜に4回5回は起きておっぱいして寝かしつけて…ハッキリ言って超寝不足です。夜間断乳しようかなとも考えましたが、次男の体重が成長曲線をわずかながら下回っているので、保健師さんにやめた方がいいと言われています。
旦那は帰りが他の旦那さん達よりは遅いと思いますが、帰ってきたら全部自分のペースでお風呂にゆっくり入り、ゆっくり夕飯を食べ、ゆっくりテレビを観ながら携帯のゲームしたりしてリビングで寝落ちしたり自由にやってます。
子供が泣いて起きようが絶対に起きません。ガーガーいびきかいて寝てます。
で、今日は休みだからまだガーガー寝てます。
私は次男の朝方の泣きで長男も起きて、ベットにおもちゃ持ってきて私に見て見てアピールに付き合い、そうこうしてるうちに次男も起きて2人連れて下で朝ごはんあげて、長男の反抗期の謎の怒りに付き合い次男の午前寝の寝かしつけ…
長男には「いつもママはご飯作ったりお皿洗ったりで、僕と遊んでくれない!」と朝から怒られ。。。
私ってなんなんだろう?ってたまに思います。なんか分かんないんですけど、たまにワッと涙が溢れてきます。
今もこの書き込みしながら涙が溢れてきてしまいます。子供の前だから泣けないですけど。

コメント

メイ

私まだ一人目しか産んでないですが、その気持ち分かります>_<
私は完ミなんで5ヶ月半ばからは朝4時、5時まで寝てくれるようになりまたが、それまでは夜中2、3回起きていてそれでもしんどかったです💦

旦那さんには相談しましたか?
土日のどちらかはせめて協力してもらうようにしてもらはないと身が持ちませんよね😭

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!4時くらいまで連続で寝てくれると助かりますね!ウチも5ヶ月くらいまではそうだったんですが、急に小まめに起きるようになってしまって…( •́⍛︎•̀ )
    旦那は「少し泣いただけでも起きてホントにすごいよね。尊敬する」と褒められ?はするんですが、起きて「大丈夫?代わろうか?」とかは言われたことがないです( ´•̥ω•̥` )
    土日はお風呂は入れてくれますが、他は頼まないとしてくれませんねー( •́⍛︎•̀ )察してほしいと思っちゃいますが、男の人はハッキリ言わないと分からないって言いますもんね( •́⍛︎•̀ )

• 9月23日
  • メイ

メイ

私の旦那なんて泣いても起きませんよ😅
    たまに起きてもただ座って抱っこしてるだけで赤ちゃん泣いてるし、同じく、オムツ変えたりミルクやってくれたりしないです。

お風呂もテレビ見てテレビ時間になってもなかなか入れてくれなくてイライラします😫

そんなもんなんですよね〜〜言わなきゃやらないし、きっとやるつもりも無いんだと思います😣

• 9月23日
マカロン

スゴーーーク気持ちわかります!
うちも夜泣きひどくて数回起きてて
寝不足なのに上の子は普通に6時に起きてくるのでほんと寝不足。
旦那はそんなの関係無しに気持ちよく寝ててムカつきますよね😞

仕事が遅いのは仕方ないですが
子供達に会えないぶん会える時間の質を濃くしてほしいですよね。
疲れてるのはお前だけじゃないんだってかんじです😱

頑張ってるね、ありがとうなどの
感謝もないですもん泣きたくなりますよ…

男っていつまでも自分が1番好きなんだなーって思います。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!気持ち良さそうにグースカ…何回蹴っ飛ばしてやろうと思ったことか…(笑)(ꐦ°᷄д°᷅)
    もちろん遅くまで仕事をしてきて稼いできてくれてるのは感謝してます。ただホント疲れてるのはあなただけじゃないんだよ?っていう感じですよね!
    昨日もお昼過ぎまで寝て、私は一通り家事を終わらせ、2人連れて公園行ってきました…( ꒪⌓︎꒪)でも外の空気吸ったら心は少し晴れた?気がします。
    労いの言葉が無いのは辛いですよね( •́⍛︎•̀ )誰のおかげで仕事に集中できてんの?!って聞きたくなります!

• 9月24日
はじママ

毎日二人のお子さんの育児、本っっ当にお疲れさまです(*_*)
わたしはまだ子ども一人しかいませんが、主人がとてもマイペースな性格でなおかつ仕事人間。
仕事のことではどんなに朝早くてもしっかり起きるのに、娘の泣き声では絶対に起きません。
イビキかいて寝てます。
自分のペースで起きてきて、顔洗って歯磨きして、用意されたご飯食べて、のんびり着替えて出勤…。
働いてくれてることにはもちろん感謝していますが、羨ましいなと思うことしょっちゅうあります!!

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    ウチの旦那もマイペースですよ〜!超が付くくらい!(笑)
    仕事でちゃんと起きてくれるのは助かりますね!ウチは早く起きなきゃいけない時は目覚ましを大音量でスヌーズで何回も何回も鳴らしますが起きず、結局私が叩き起こします( •́⍛︎•̀ )しかもその大音量のアラームで私と子供が起きると言う(ꐦ°᷄д°᷅)
    子供の泣き声なんかで起きるハズないですよねー。ウチもイビキすごいです!
    なんかこっちがアレやってコレやってとバタバタ動き回ってるのに、横で自分のことだけしてゆっくりされてるの見るとイライラしますよね!(ꐦ°᷄д°᷅)

• 9月24日