※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

パンツタイプからテープタイプに変えたい時期について相談です。赤ちゃんがオムツ替えを受け入れるようになり、もったいない気持ちから変えたいと思っています。

パンツタイプのおむつからテープタイプに変えた方いますか😯?
また、それはいつ頃でしたか😂?

前までオムツ替えじっとしてくれないので、タッチしたまま交換してましたが、最近分かるようになってきたのか寝転んでかえさせてくれます😍

何となくもったいない気がしてテープにかえようかなぁと思ってまして😭

コメント

とぉあ

動き回ると、テープ取れちゃうと思いますよ💦

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😅
    じゃあやめてるほうがいいですね😀☝

• 9月23日
  • とぉあ

とぉあ

けどつかえる子もいるみたいですね💦
    ウチの子は駄目でしたが、
    テープの方が安いので悩みますよね。
    少しずつ買ってお家用に試してみても良いかもですね(✿´ ꒳ ` )

• 9月23日
  • なーぽん

なーぽん

買っても使えないなら勿体無いですもんね😭ありがとうございます❤

• 9月23日

変えたわけではないのですが、この前知り合いからサイズアウトしたMのテープタイプのオムツを三女に使ってといただいたのですが、三女はかなりムチムチのためMはもぉ使えないので、次女(1才8ヶ月)に使いました✨
半月くらいテープを日中使いましたが、うちの子はけっこう活発に動くので、時々ハンケツになってました(笑)
それに、テープのところを外そうとしていて危険でした( ̄▽ ̄;)

やっと昨日使い終わったので、今日からパンツに戻しました❗

• なーぽん

なーぽん

はんけつ😮!!
    それは危ないですね😅
    うちの子はよくマジックテープとか剥がしたがるので取られちゃいそうです笑

• 9月23日
Lieb

11ヶ月くらいの時ほぼパンツにしましたが、1歳過ぎからまたテープと併用にしましたよ!
家ではテープ、お出かけでは基本パンツって感じです!
かなり動き回ってますがうちはテープで漏れたことはないですよ(^^)
このままLサイズが使える限りはテープ併用でいくと思います。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😀
    ありがとうございます!

• 9月23日