※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
その他の疑問

NHKの受信料って払うの義務なんですかね😔💦保育園通い始めてからEテレな…

NHKの受信料って払うの義務なんですかね😔💦
保育園通い始めてからEテレなんか見てる暇ないし他の局はお金なんか取ってないからなんかなーと思ってしまいます😅(笑)みなさん払ってますか?

コメント

払う義務があるか
ないのか分かりません😭😭
我が家も全く見てないし
月の半分は家にいないのに
払ってますよ💸
逆に払ってないよ〜って自慢には
ならないです笑

ゴルゴ33

払ってますよー。1ヶ月に換算したら1,200円しないくらいですし。
他の局はCM収入で運営してるからお金とらないだけですよ。

まま

子供が出来てからすごくNHK見てますが、ごめんなさい、払ってませんm(._.)m

おかあさんといっしょのコンサートは受信料払ってる家庭じゃないとだめらしいです💦

うちの義両親のところは事情があって数年間払ってなくてまた再開したんですが、その間の分も払えと言われてるみたいです。

しつこいし嫌ですよね😅

荒井

払いません!

勝手に放送しといて
勝手に払えだなんて。笑

義務ならテレビ買うときに
契約させろやー。って思います(^_^)

無くなってしまえばいいと思います。
必要ない。

とぉあ

なんで一軒一軒回って訪問してくるやり方だと、なんで払わないといけないの?
とか思っちゃいます。
電気代とかから引いてくれれば、しょうがない!と諦められるのに…

払ってます!
自衛隊基地が近いので半額になるので払ってますが、丸々だったら払ってるか微妙です💦

払ってはいますが...地上契約のみです。衛星放送?は高くて払えません😂

衛星放送に切り替えて下さいとしつこいです。払わなきゃいけないならテレビ捨てます。笑

ポン太

払いたくないけど払わないといけないから払ってます...

でも、「払ってないですよ〜」っていう人見ると、とてつもない不平等感に襲われます😂👍

yuzu

全然見てないけど払ってます😭

それなのにアパートにアンテナついてるからBS料金払えってしつこいです😭

家の前で待ち伏せしたり、絶対旦那がいる夕飯の時間に来るので本当迷惑です😫

なみみ

うちも払いたくないけど払ってます😭
もったいないのでNHKとEテレ見まくってます 笑

まあこ

祖母も母もうちの周りはみんな払っていなくて払ってません💦
一度は契約しようとして、どうすればいい?と母に聞いた所、払うん!?そんなん誰も払ってる人居らんで!と言われ、結局未だにズルズル払わずきてます😔
とは言えEテレ観てますし、じきに引っ越すのでその時に契約しようかなと思ってます😅

じゅん525

大した値段ではないですし、払うべきだと思いますが。疑問に思ったこともないです。。
個人的にはそんなちょこっとも払いたくない!みたいな経済状況で子供を作る気が知れないです。。。

青色

払ってませんねw
前に催促の人が来られて、
何ヶ月分か延滞してて、合計これだけなんですけど、
これは払えとは言わないのでこれから払ってください。
って言われましたw
今までの分払う必要ないってことは、
強制じゃないってことなんですよね、多分。

。

払ってるか払ってないか皆さんに聞いてどうするんですか?笑
仮に皆さん払ってたら払って払ってない人がいたら払わないんですか?
よくこーゆー質問みますが何でいちいち聞くのか不思議です。

払いたくないなら皆さん払ってても払わなきゃいいじゃないですか。

その、赤信号みんなで渡れば怖くない精神が私にはよく分かりませんし
払ってる人からしたら凄く不愉快だと思いますよ(笑)

払ってない人がいる時点でその人が捕まっていない時点で義務ではない。

yuu

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!😊⭐想像以上のコメントに返すことができずすみません😓ご意見が聞けて良かったです!😊