※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネちゃん
子育て・グッズ

お風呂で子供と入る際の工夫について教えてください。つかまり立ちでじっとしてくれない時の対処法を知りたいです。

お風呂に1人で子供達と入る時、どのようにして入れてますか?少し前までは下の子をバウンサーに入れたり、お風呂の椅子に座らせたりとしていましたが、今はつかまり立ち大ブームでじっとしててくれません。何か工夫されていることなどありましたら教えてください!

コメント

かえまま

一人目の子のときは歩行器に入れて
自分が洗い終わるまで待ってて貰ってました😂

• メガネちゃん

メガネちゃん

なるほど!歩行器ですね!試してみる価値は…ありそうかもですね!

• 9月24日
じゅまさん

そのころは湯船の中でつかまり立ちさせてました😆おもちゃいっぱい浮かべてww
出てこれないし、万が一滑っても溺れるほど目離さないので👍
みんなで一緒に入って下の子から上げていく感じでした🎵

• メガネちゃん

メガネちゃん

湯船の中だと、お湯はやはり少なめにされてましたか?今は大人のお湯の量を入れているので、溺れるのが怖くて入れてなくて😅

• 9月24日
にゃんにゃは

工夫では無いのですが、下の子は服のまま洗い場に連れてって、先に上の子と自分を洗っちゃってます!
多少シャワーや泡がかかるのですが、それも楽しんでるみたいで笑
脱衣所だと洗濯機の排水口を抜かれたりしてて危険だし、椅子にも座ってないので、そのまま入れちゃってます笑

• メガネちゃん

メガネちゃん

なるほど!洋服のままっていうのはいいかもしれないですね!寒くなる前の時期なら可能かもしれなさそうですね。今度やってみます!

• 9月24日