※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

母乳を飲ませたら吐いてしまい、心配です。母乳だけで十分か不安です。寝かせて大丈夫でしょうか。

先ほど、母乳を飲ませてゲップを出させようとしてたら、大量に吐いて…
一応今は着替えさせて、お口を吹いて、顔を横にして寝ています…😢💧
入院中に助産師さんから母乳の出が凄くいい!母乳だけでじゅうぶん!て言われた事があります、母乳あげてるときにむせたりする事があります…💧
大丈夫ですかね…?💧

コメント

★

むせてるのは勢いよく母乳が出てるからだとおもいます💦私も出が良く、赤ちゃんも吐き戻し多かったので、先生から3分×3回にして間に少し休憩挟むといいよって言われました!

  • えりか

    えりか

    そうなんですね💧
    間隔を短くしてあげたらいいんですね!

    • 9月23日
ぴより。

大丈夫です!
小さいうちはマーライオンみたいに
よく吐いてました!!
鼻からも母乳出てました!!(笑)
吐き戻しもむせもなくなりますよ☺

  • えりか

    えりか

    そうなんですか!?👀💦
    大丈夫そうならよかったです…😢💧

    • 9月23日
pipipipipi

勢いがいいんだと思います‼︎
私の娘もよくむせてました😅
ちょっと絞ってからあげたり、乳輪を親指、人差し指、中指で押さえて、おっぱいを潰す感じで押して圧抜きをしてから飲ませてました(*´-`)
言葉だと分かりづらいですかね😣

  • えりか

    えりか

    そうなんですね!👀✨
    試してみます✨

    • 9月23日
さきいか

私も大量に吐いてびっくりしたことがあります😣
でも吐いたあと笑顔だったり、いつも通りだったりしたので
きっと飲みすぎたんだと思ってます💦

私も助産師さんから出がいいと言われました
きっと飲む量もそのうち増えてきて
吐くことは減ってくると思います!

  • えりか

    えりか

    飲みすぎですよね…💧

    きっと減っていきますよね!✨

    • 9月23日