※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

児童館や支援センター通い中、感染症流行時の外出は避けるべき?第一子で慎重に考えています。

児童館や支援センターに現在通っているのですが、
インフルエンザ等の感染症が流行する時期になったら、やはり避けるべきでしょうか?
皆さんどうされますか?🤔

でも児童館に通わなくてもスーパー等、外出する訳だし、気にしすぎなのかなーと😅💦
第一子なので慎重に考えてしまいます🤔

コメント

うちは気にせず行ってました。
子供が咳、鼻水とかで免疫落ちてるかなー?と思った時はやめていました。

風邪怖いですよね😫
家にいるのが退屈で
何回か行ってます😥

冬はあんまり行きたくないなーと思ってしまいます😱

結優

そんなの気にしてたらどこにも行けないから気にせず行きます。

風邪もよくひきまが息子が楽しいなら元気なときは通い続けます。

あかちゃん

児童館は控えてました(;・∀・)咳や鼻水の子も結構いたので…今年も控えます!
かかってしんどいのは子供なので。
けど、スーパーや公園は普通にいきます(^^)

みーまま

気にせずいってました😂💦
去年は一度も病気うったりはありませんたした^_^
家に2人でいても時間持て余しちゃうので、今年もいくと思います😃一応手洗いだけは徹底してました。

こんこん

児童館や支援センターなどには発熱の疑いのある子は控えてくださいという張り紙があったり、お母さん方もそんなに、無理させないようにしている人が多いのかなと感じました。
スーパーやショッピングモールのほうが、ゲホゲホ咳している人とかいろんな世代のひとがいるので危ない気がしてます。

さるあた

気にしずに行ってました。
どこで貰ってくるかも分からないですし、スーパーなどでもらってくる可能性もあると思うので。

ぽこ

まだうちの子はおもちゃを口に入れてしまうので、感染症が大流行する時期の支援センターは避けるつもりです💦

というのも、ママリでよく見かけるおもちゃの消毒ボックスのようなものが通っている支援センターにはないので、、、

スーパーや公園は普通に出かけるつもりです😊