※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

お風呂上がりには、ミルクor母乳以外は受け付けず、白湯や麦茶も嫌がる。毎日慣らしていけば飲んでくれるようになるでしょうか?食事中は麦茶を飲んでいます。

お風呂上がりには、何を飲ませていますか?

お風呂上がりはどうしても喉が渇いて騒ぐのですが、ミルクor母乳以外は受け付けません。

まだあげる時間じゃないんだけどなぁ…と思いつつ、白湯も麦茶も嫌がるのであげてます。

毎日慣らしていけば飲んでくれるようになりますか?

ちなみに食事中は麦茶飲みます。

コメント

のっぽちゃん

うちは、お風呂上がりにミルク飲ませてます(o^^o)
お茶はまだべーっと出すので(^^;笑

かのん

うちは最初は白湯でしたが、麦茶をあげるようになってからは麦茶です🙌🏻
白湯の時は、哺乳瓶に入れてあげようとしたら嫌がったりしたので、スプーンであげたら飲んでくれてました(*´∀`*)

みい(20歳)

母乳ならいいですがミルクは水分補給にはなりません💦

お風呂上がりはミルクっていう習慣がついちゃってるんですかね💦
お風呂入ってる時に水分補給させて見るのはどうですか??

COCORO

うちの子は5ヶ月の時から麦茶あげてます☺️ミルクの時間とのつなぎはずーっと麦茶です🍼

m

上の子の時は完母だったので
病院の先生にはお風呂上がりは

お白湯とかじゃなくて母乳あげたらいいよ!

って言うてたので
毎回お風呂上がりは母乳あげてましたよ!

まる

おっぱい辞めるまではお茶飲まない時は母乳あげてました😊出産した時にお風呂上がりの水分補給も母乳でいいからね〜と言われたので、少し大きくなってもそのままあげてました😅