※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

1か月検診を公共交通機関で、1時間以上かけて行った方なんていませんよね…せめて車ですよね…

1か月検診を公共交通機関で、1時間以上かけて行った方なんていませんよね…
せめて車ですよね…

コメント

まのん

実家の近くの産院だったのですか、訳あって検診前に自宅に戻ったので1ヶ月検診は1時間かけて電車&バスのりついで行きました。全然問題なかったのですよ。

• みっきー

みっきー

電車&バスで1時間で行ったんですね!このような意見や経験が聞けてよかったです!ありがとうございます😊❤

• 9月22日
  • まのん

まのん

病院についてしまえば授乳室やおむつ換えなど心配ありませんから大丈夫でしたよ。

• 9月22日
☆★

1ヶ月検診はそこの病院でしか受けれないのでしょうか❓💦💦

うちは1ヶ月検診は歩いて15分、電車で2分の子供を出産した大学病院でした。

• みっきー

みっきー

急な引っ越しと産院の関係で里帰りなんですが、実家は子育てできる環境ではないので退院したら自宅に帰る予定で…
    自宅の近くで小児科を探すより産院で1か月検診を受けた方が良いかなと思い…
    車だと2時間で電車だと1時間ちょっとなので、どうやって行こうか考えてるところです😣

• 9月22日
  • ☆★

☆★

1ヶ月ですと首がまだすわっていないですし、まだ身体もふにゃふにゃの状態ですから何かアクシデントが起こることもなくはないのであまり遠出はオススメ出来ないですね💦💦

• 9月22日
まりの

検診ではなくて病気でですが、生後1ヶ月で電車とバスで病院に通ってた友達がいます。
2月くらいだと思います。
先生に聞いたら「大丈夫〜」って言われたらしいです😅

バスも2時間に1本だったみたいです😵
その病院しか出来ない治療だったので電車とバスで行くしか無かったそうです。