※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊娠・出産

逆子体操を頑張っていますが、治らず34週。逆子が治った経験がある方いますか?日常生活で気をつけていることを教えてください。

27週くらいから逆子と言われており、30週から逆子体操をするよう指導され毎日頑張っていますが、34週2日になる今も逆子のままです。1週間後に確認に行き、治っていなければ帝王切開のための検査等行うとのことでした。元気に産まれて来てくれたらいいと思いつつ、やっぱり自然分娩がしたいです(;_;)これくらいの時期でも逆子が治った方おられますか?また、日常生活で気をつけておられたことなどあれば教えてください。
私は、必ず昼夜とも靴下を履き、逆子体操を毎日しています。

コメント

yu-mi

ずっと逆子でした!結局治らず帝王切開でした!先生からはこの子はこの向きを気にいってたんだねって言われました(^ ^)
結果子どもが無事に産まれてくれるのが一番ですよね♡陣痛は知らないままですが、ちゃんと出産した勲章の傷は残ってます(笑)

• あんぱんまん

あんぱんまん

帝王切開されたんですね!
    私も最近は、上向きでいたいのかな~って思ったりしていますが、やっぱりまだまだ信じてます( ´•̥ו̥` )
    帝王切開痛かったですか?すっごく怖いです( ´•̥ו̥` )

• 9月24日
はるしゅんママ

35週なる前に逆子治りました(*´∀`)
でも陣痛きても降りてこなくて緊急帝王切開でしたが😂

• あんぱんまん

あんぱんまん

35週で治られたんですね!治った時感覚ありましたか?
    治っても帝王切開することがあるんですね( ´•̥ו̥` )

• 9月24日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

ぐるんとした感覚ありました🤣
    無事産まれてくれればそれに越したことないと思ってたので無事出てきてくれて良かったです(*´∀`)
    なぁさんは安産でありますように!

• 9月24日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

あと逆子体操は考え方それぞれですが、へその緒が巻きついて窒息の危険もあるからと私の産院では止められました💡結局何もしないで逆子治ってました(*´∀`)

• 9月24日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね!まだ希望は捨てず祈ってみます!
    そんな危険があるなんて知らなかったです( ´•̥ו̥` )体操してくださいって普通に言われました( ´•̥ו̥` )これからどうしようか悩みますね(;_;)

• 9月24日
ゆう

私もずっと逆子でした😢💦
同じように、次の検診で治ってなかったら、帝王切開の準備をしようと言われました。

毎晩、体を温めて体操しながら、頭はこっちだよーって話しかけまくりました!
普段から胎動を感じている時に、頭こっち、足はこっちだよー!って!
たしか35週の検診でギリギリ治っていたかと思います😊💡

• あんぱんまん

あんぱんまん

私も帝王切開のことを決めていくために、治っているか確認しに行くのが もう三日後に迫っています( ´•̥ו̥` )
    やっぱり話しかけるの効果あるんですかね?お灸とかも考えましたが、あまり手を加えず、赤ちゃんに任せた方がいいのかと思って、私も温めて逆子体操することだけ毎日頑張っています(๑ ́ᄇ`๑)

• 9月24日
のりたまこ

まさしく今日、38w5dで帝王切開予定でした!
が、入院時の内診で治っていて手術はキャンセル。自然分娩を待つことになりました😅
たぶん昨日のお風呂でへその裏?を引っ張られて「いてててー!」ってなった時かなと(巻きついてたへその緒も取れてました)

30週からずーっと逆子のままで、夫も義母も休みを取って覚悟決めて病院行ったのに嬉しいような複雑な気分です。笑

こんなパターンもありますので、参考になれば…

• あんぱんまん

あんぱんまん

ギリギリに治る事もあるんですね!!!
    最後まで信じてみます!!ありがとうございます!!
    早くから逆子だったので、上向きに慣れたのかな~と思って、少し諦めて帝王切開の心づもりをしていますが やっぱり自然分娩がしたくって( ´•̥ו̥` )

諦めずに逆子体操続けてみようと思います♩♬*゜

• 9月24日
むぎむぎ

私も二人目がずっと逆子です😭💦
帝王切開、怖すぎてやばいです💦💦
一応お灸と逆子体操と寝る向きやってますが、全く治る気配なくここまで来ました…
もう半ば諦めて、10/5の手術日を待とうかなと思ってます…😅💦
お互いなおりますように💦💦

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうなんですね( ´•̥ו̥` )
    いつくるかわからない陣痛も怖いけど、お腹を切るって ものすごく怖いですよね( ´•̥ו̥` )
    お互いギリギリまで頑張りましょう!

• 9月24日
きよみ

私も27週で逆子。29週で戻り31週で横位で34週でまた逆子です(´Д`;)
次の検診で帝王切開の予定日が決まります。
身体をあたためたりしてますが治る気配がありません…

• あんぱんまん

あんぱんまん

赤ちゃんくるくる回ってるんですね(*ˊˋ*)
    治る時は突然くるみたいなので 頑張りましょう( ´•̥ו̥` )お互い治りますように( ´•̥ו̥` )

• 9月24日