※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンダム太郎
子育て・グッズ

ストローマグでお茶をあげていると、目を離すとお茶をこぼす悩みです。叱っても笑ってごまかし、見ている時はちゃんと飲む様子。どうにかやめさせる方法はありますか?

ストローマグでお茶をあげていて
2週間前くらいから少し目を離していると
お茶を口に入れてはベーっと出します
何度か叱ってイケナイ事とは理解したようで
私がみている時はちゃんとゴクンと飲むのですが
見ていないフリをして少し離れた所から様子を見ていると
ベーっとやっています😥
そして目が合うとやめる、笑ってごまかす…
どうにかやめてくれる方法はないですかね😔?
ブームが過ぎるのを待つしかないのでしょうか😩😩😩

コメント

deleted user

めっちゃ可愛いですね❤️
困ってるのにごめんなさい。

  • ガンダム太郎

    ガンダム太郎

    気づいたらビチャビチャになっててビックリです😭笑

    • 9月22日
ととこ。

うちの娘は一時期やめてたのに思い出したかのように1歳すぎにも2歳すぎにもやってました(^◇^;)
その辺は気長に付き合うしかないと思います💦

  • ガンダム太郎

    ガンダム太郎

    2日くらいやらないと思ったら再開してました😂
    気長に頑張ります😫

    • 9月22日
うさぎ

やってました💦
今1歳6ヶ月ですがまだたまにします。
私もベーとする度に注意していますが、分かってるのかわざとしているのか...困りますよね。
ブームが過ぎるのを待つしかない気がします💧

  • ガンダム太郎

    ガンダム太郎

    そうなんですかー😭
    まだまだ先は長いですね
    頑張りますぅ😂

    • 9月22日
えっちゃん♡

息子もやってた時期ありました😂
とにかく離れる時はフタをしめるか手の届くところには置かないようにして、時期が過ぎるのを待ちました😅💡

  • ガンダム太郎

    ガンダム太郎

    結構よくあることなんですね!
    他にも沢山やる方いたので少し安心しました😔💕
    フタはすぐに閉めるようにします😭

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

娘も同じことやります💦
うちは側にいてもいなくてもビュービュー吐き出すので服の前ビチョビチョです😭
ちゃんとゴックンできる時もあるので楽しんでいるんですかね…😣
解決策じゃなくてすみません💦

  • ガンダム太郎

    ガンダム太郎

    同じ方がいると心強いです!
    お互い気長に頑張りましょう😔💕

    • 9月22日
ゴルゴ33

1歳ごろからはじめて未だにやってます😟その都度叱るんですが…まったく効果なしです💦
いつかやめるだろう…ともう諦めの境地です😭

  • ガンダム太郎

    ガンダム太郎

    下の子もいらっしゃって大変ですよね!
    今日は4枚着替えました😂笑
    お互い頑張りましょう〜🙂🌈

    • 9月22日
コマキ

うちもそれされます。
今でも時々やられます。
今はそういう時期と思うしかないみたいですよ。

  • ガンダム太郎

    ガンダム太郎

    特にいい解決法はないみたいですね!
    気長に頑張ります😂

    • 9月22日