※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
家族・旦那

旦那は5歳下なんですが、考えが子供過ぎていやになります。喧嘩するとす…

旦那は5歳下なんですが、考えが子供過ぎていやになります。
喧嘩するとすぐ出ていくし。
嫌なことからは逃げるタイプですぐ考えをこじらせます。
どうせ俺なんてが口癖で嫌になってきます。

コメント

スティッチ

一度思ってる事をハッキリ言ってみるのも良いと思いますよ!

• チャーミー

チャーミー

そうですよね!
    はっきりいったらすっきりしそうです。
    なんですが、旦那は話してるのに、かぶせてきて「あーわかったよ」と聞きません。

こんな意味わからないのにコメントしてくださってありがとうございます。
    きいてくれて嬉しいです😂

• 9月22日
  • スティッチ

スティッチ

ウチの喧嘩の場合いつまでもガキみたいな事ばっかりしてんやったらもー別居すんでと脅しをかけたりします!

やっぱりお互いが気持ちを話し合わないと通じないと思うので頑張って下さい!

• 9月22日
❥ ❥ ❥

旦那は3つ上ですが
同じくすぐ逃げます!

• チャーミー

チャーミー

年関係ないんですかね!
    逃げられるとこっちが消化不良で解決にならないですよね。

• 9月22日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

本当ですよね〜!!!
    こっちはその間もイライラしてるのに
    出てって満足した自分は帰ってきて
    まだ怒ってるの?仲直り… って
    毎回毎回アホかよって思います(笑)

• 9月22日
のん

あ~…わかります…うちは4つ下ですがほんと幼稚すぎてついていけません…最終的に謝ってきますが、だったらはじめから喧嘩ふっかけてくんなって感じです。。私がもっともっとおとなになり、何言われてもイライラしなくなればいいのか、旦那をもっともっと教育して大人の男性に思考回路をもっていかせたほうがいいのか…悩みます。。。でも相手を変えるのってかなり大変ですよね…それでなくてもおとこの人って精神年齢低いって言いますしね。。解決策私も模索してるところです💦💦

• チャーミー

チャーミー

私が大人にならなきゃって同じく思ったりもします。
    義母からあなたのが年上なんだからうまくコロガシテとかいわれて、女が年上だと女のが我慢してーみたいに言われること多いです。
    旦那の性格なのかもしれないですけど、我慢のキャパが小さいんですよ。
    のんさんの旦那様は折れてくれるみたいですが、うちは折れません絶対に。
    確かに相手変えるのは大変なんで、うまく行く方法考えてるんですが、なんで私が!と思っちゃう辺り私も子供なのかもしれません(^_^;)

• 9月22日

相手の方末っ子とかなんですかね?
元幼馴染みが末っ子でそーゆータイプなんですよね(´・ω・`)

父親なのにいつまで甘ったれてんの?って思いますよね(^_^;)

• チャーミー

チャーミー

そうです!大当たりです!鳥肌たちました!
    男三兄弟の末っ子です。
    かわいがられて育ちました!
    よく兄貴はここがダメだとか批判してるんですが、私は反対に長女なんでお兄さんの気持ちがわかりすぎて(;^ω^)

• 9月22日

退会ユーザー

当たっちゃいました(笑)

自分も末っ子ですが、男女の違いなんでしょうか・・・男性は自覚が弱い方多いのでいつまでも子供のままが多い方は居ますね(´・ω・`)

人によりけりですが(>_<)

• 9月22日
とあ

うちのはたぶんもっとひどいです
2個下なんですが子どもというか子どもより低レベルです、、

明らかに旦那が間違ってる(喧嘩とかではなくモラルとか一般常識とか)を注意しても「でも~」「だって~」の言い訳ばかりでそれでも注意すると「また俺が悪いんでしょ」うん、だからわるいっていってるよね?直そ?の無限ループです(笑)
開き直るんですよね、、
旦那を選んでしまった私が悪いんですがつくづくあー間違えたって感じです

。

うちの旦那は5つ上ですが私より子供だなと正直思ってしまいます(笑)

すぐ逃げるし話も聞かない!
最終逆ギレ!びっくり!!😂😂

まあ

主人は2歳下ですが一緒です!
いつも喧嘩の理由は主人なのに都合が悪くなると逃げるし電話もラインもでないし
ほんまええ加減にしろよって感じです

ころ

うちも3つ下で、歳の割にしっかりしてるねーなんてよく周りに言われてるからいい気になってますが正直私からしたら実年齢以下の精神年齢ですね😂
私、保育士なので園児とやってる事変わらないなーと思いますね。

喧嘩すると電話でないのもよくやります。
今も喧嘩中で、話し合いしようと色々持ちかけても一緒の生活に疲れた、とか抽象的でなげやりな言葉や、あなたに何言っても変わらないから無駄、しか言わないのでもう一旦気の済むまで放置する事にしました。
離婚とか別居の話は出してこないですが現状を変えようともしない…ただの現実逃避ですね。
喧嘩してから、夜はパソコンでオンラインゲームずっとやっててそーゆーのに抵抗ある私は気持ち悪いです😑