※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
ココロ・悩み

陣痛をすこしでも和らげる、またはこれをやったら和らいだ などなど、痛みがわらいだ方法を教えてください!

陣痛をすこしでも和らげる、またはこれをやったら和らいだ 
などなど、痛みがわらいだ方法を教えてください!

コメント

みかんママ

痛みが強いとき主人に腰から尾骨を拳でぐりぐりしてもらうとちょっと楽になりました。

2児ママ♂

テニスボール背中に転がしていました!

なっちゃん

私は寝ているより椅子に座ってる方がうまく呼吸法出来て痛みもマシでした!
アロマの足湯したら私は一気にお産進みました!
個人差はあると思いますが💦笑

ちょこむ

叫ばず、力をいれず、痛いときはずっと息を吐いてました(>_<)

一人目のときかなり叫んで暴れてかなり苦しかったのですが、
二人目は静かに息吐いてるのが一番楽だと学んで、ずっと静かに耐えてました(^◇^;)

ツ

まだ出産していないですが、呼吸は凄く大事と言います!

お尻を押してもらったりしてました

あとは痛い時は痛いと口にだすと
いいらしいです

タオルを噛み噛みしてましたよ(笑)

yu-mama

はじめまして😉

私は、陣痛のはじまりからずっと
痛みがくるたびに「いたいいたいいたい…」と大きな声で叫びつつ、なににキレてるのか分からないですが怒ってました。笑
あとは、母に腰を思いっきり強くさすってもらってました👋🏽
以外と和らぎましたよ!笑笑

どんぐりこのみー

陣痛が来たらパニックにならず、できるだけ目を見開いてとにかく細く長く息をすることです。
肛門も痛いのですがこれはプロの助産師さんが押さえてフォローして下さるはず。
テニスボールを持っていましたけど、やっぱりプロの助産師さんにはかなうわけありません。

安産でありますように。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

sakuープロフをご覧くださいー

後半になって来ると排便をしたい感じになりますがそれを我慢しなければいけません。
ベッドに横になった状態で下半身に力が入らないように壁を両手で思いっきり押してました😂笑
あとは大きくゆっくり呼吸をする!

かよ

尾骨を押すように力をいれながらさすってもらうと楽でした!

頭がすぐそこまで来たときは
おしりの穴をグーで押さえてもらうと楽でした!

✾zizi✾

楽な姿勢を模索し、ゆっくり呼吸をするですかね😁
私はお尻をあげたよつん這いが楽で、その姿勢で長くゆっくり息を吐いて痛みを堪えてました😭

なっちゃん

私は、横向きになって、触り心地のよいクッションを抱きしめてました🙋好きな香水をふっていたので、気持ち的にも落ち着けました。

あと、体を温めました。腰にホッカイロ、足下はもこもこ靴下を履きました。途中で暑くなって取りましたが、痛みは和らいだと思います👍🏻✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🙌🏻💕

ろーず♡

かたいテニスボールの上に座る!