※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

病院へのタイミングが迷っています。今すぐでもいいのか、生理後?3ヶ月後?アドバイスをお願いします。

4月に稽留流産しました。
流産後は妊娠しやすいと言いますが、
授かることができません。

無排卵の症状に当てはまるなー、と思い
(月経中の排便痛、生理がダラダラ続く)
前回の生理から基礎体温をつけることにしました。
ガタガタで排卵してないっぽくて落ち込みました。

病院へ行こうと思うのですが、
どのタイミングで行けばいいのか迷っています。
今すぐでもいいのか、
とりあえず今回の生理が来たら?
3ヶ月後?
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

しましま

3月に流産し、2回生理を見送って1回で妊娠しました☺️💕
見送った生理がいつもと違って、生理前の症状が無かったり、量が少なかったりで2回見送ってすぐ病院行きました!結果、問題なかったです( ¨̮ )
問題ないと分かっただけでも安心しましたよ!私なら早めに行きます😊✨

ゆた

今、ご自分が低温期なのか、高温期なのかといった時期の把握はされていますか?🙂
分からなければ、病院受診すると、前回の生理周期から時期を先生が見てくださると思いますよー。

病院の治療スタートの時期としては、今回の生理が終わった5日後くらいに受診すると、その場で次の卵がきちんと育つかどうかを順番に見てもらえると思います(^^)

無排卵だったのかとかホルモン値が正常なのかとか、調べてもらえばすぐわかるはずです☺️

• kmama

kmama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても丁寧にありがとうございます!
    無排卵だったのかも調べれば分かるんですね😳
    もうしばらく基礎体温つけて、生理が終わって5日後くらいに受診してみたいと思います💡

• 9月24日