※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

くせ毛でコンプレックス。縮毛矯正しても美容師に不快な言葉。美容室転々とし、理解されず悩む。

子供の頃からひどめのくせ毛で中学から縮毛矯正してます。
一時期やめていましたが介護職で入浴もありクセが目立つのでここ4年ほどはまた再開し

昔からコンプレックスで美容師さんによるのですが、癖ひどいねって言われるのが不快です。
癖ひどいねとか前髪あたりが1番ひどいとか目立つとか1.2回ほどならまだいいです。
何回も何回も言われるとめちゃくちゃ不快でキレそうになるのですが短気なんでしょうか?
ひどいの自覚してるから縮毛矯正きてるんやろ?
誰がこんな高い金払って好きでするん?って言いそうになります。言ったことはないですが😅

それが不快で美容室転々としたりもしてます。
同じ美容室でも言わない人に当たるといいんですが指名しようとしても良い人は平日しかいなかったりで
美容師さん何回も言ってくるのはふつうなんですかね?
くせ毛で悩んでる人の気持ちがわからないからなんとも思ってないんですかね?

コメント

ママリ

私も子供の頃からくせ毛で縮毛してます!
ひどいって言い方最悪ですね💦
ここら辺癖が強めですねとはよく言われますがひどいと言われたことは一度もないです!
なんとなく昔から美容院は固定にしないで毎回変えてますが一度もひどいと言われたことないです💦
ひどいって何回も言われたら傷つくし腹立ちますね。