※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自動バイバイ機
妊活

子宮鏡検査で問題なし。卵管造影で卵管の通りが悪い可能性はありますか?旦那の精液検査と卵管造影はまだ受けていません。

昨日子宮鏡検査を受けて来ました。ポリープなどもなく、卵管の穴も左右ともにしっかりと見え、問題なしとのことでした!子宮鏡検査で問題がなくても、やはり卵管造影で調べると卵管が詰まってて通りにくいなどの問題もあるのですかね?

ホルモン検査も異常なしで、あとは旦那の精液検査と卵管造影はまだ受けていません。

コメント

現実の小人

もちろん、可能性はあります。

子宮鏡検査と卵管造影検査は全然違いますから。

私の場合は、卵管造影検査で両側卵管閉塞がわかり、99%自然妊娠は無理だと言われました😢確かその時は子宮鏡検査は異常ありませんでしたから💦

• 自動バイバイ機

自動バイバイ機

コメントありがとうございます(o^^o)
    やはりそういう場合もあるのですね…閉塞だとやはり体外受精か顕微受精になりますよね?
    おそらく卵管造影は次の周期になると思うので、どのような結果なのか不安です(>_<)

• 9月22日
  • 現実の小人

現実の小人

片側閉塞なら自然妊娠も可能みたいですが、両側になると体外受精しかないみたいです。
    大きい病院だとFTという卵管閉塞を広げる手術も出来るみたいなんですけど、その手術してもすぐにまた閉塞したりでその後の妊娠率はたいして良くないみたいで、体外受精の方が妊娠への近道って言われたので、迷わずに体外受精を選びましたよ\(^o^)/

ドキドキですよねぇ、検査😅

• 9月23日
  • 自動バイバイ機

自動バイバイ機

遅くなり申し訳ありません(>_<)
    やっぱり近道になり、確率が上がるのは体外、顕微ですよね。費用がとても高いようなのでなかなかそこまで踏み切れるかどうか…旦那はそこまで深刻に考えてなさそうだし(-_-)
    旦那の検査も私の検査も引き続き進めていって、2人目を授かれるようにがんばりたいと思います!(*^^*)
    お話ありがとうございました😊

• 9月25日