※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruryu
家事・料理

旦那さんが汚れる仕事をされてる方、教えて下さい。主人は現場で特殊な…

旦那さんが汚れる仕事をされてる方、教えて下さい。


主人は現場で特殊な職人として働いています。
いつも作業着が砂ぼこりやレンガや色々な粉などで
ザラザラして帰ってきます。

予洗いして洗濯しても、たたんだあとは床がザラザラしてます。
取込む前に叩いても変わりません💦(多少、少なくなりますが…)

汚れもなかなか落ちません。
土木や塗装業、外の現場で働いて帰ってくる旦那さんがいる方
洗濯はどのようにしてますか?
洗剤は何使ってますか?

色々試してるのですが、いまいちで…。
何かアドバイスなどあればお願いします!

コメント

スヌーピー

干す前、洗濯する前に
思い切り叩いてますか?
あとは作業着用洗剤て売ってます(><)

  • ruryu

    ruryu


    洗濯する前に一度お風呂などで洗います。
    干す前もかなりバシバシ叩いてはいるのですが…。
    作業着用の洗剤は何を使っていますか?

    • 9月22日
3kidsma-ma

旦那ではないですが、私の父がそうです。
ちなみに汚れ専用の為に、洗濯機を外に置いてましたよ。普段着は室内に。
外か玄関で脱いだらそのまま外でゴミ落としてから水洗いしてから洗濯機にいれてました。洗剤は名前忘れましたが黄色いボトルだったかな?頑固汚れ作業服用の洗剤を使ってましたねー。あまり、フォローならなくてすみません。

  • ruryu

    ruryu


    私も、外に主人の作業着用の洗濯機を置いています。
    お風呂か洗面所で一度水洗いしてから洗濯します。
    それでも、洗濯する時の水が真っ黒で、いつも何度か洗濯機を回します。
    水道代が増えるばかりです…😫

    • 9月22日
deleted user

うちはよく作業着溶かして帰ってきます(*_*)
洗う際の洗濯ネットと取り込む際の叩きは必須ですよね~(´・ω・`)子供が落ちてるゴミ口に入れるのが嫌なのでとにかく掃除機してます(´・ω・`)

落ちない汚れに関しては「落ちなくて良いから洗濯だけしといて」と言われるようになりました(´・ω・`)

仕事柄仕方ないんですけど気になりますよね( ´_ゝ`)

  • ruryu

    ruryu


    私も、掃除機はずっとかけてます😅
    主人が帰って来て、お風呂場までの動線は
    後ろを追っかけるように、掃除機してます💦

    ほんとに仕事柄、仕方ないんですが
    何か方法はないかなー…と思いながらです。。
    主人も、落ちなくていい。と言ってます。
    落ちない汚れは気にしなくなったのですが、砂みたいな、カス?が家の中なのにザラていてて、掃除機と拭き掃除を1日何回もして主人が帰ってもして…。の毎日なので、どうにかならないかと思ってます😭😭

    • 9月22日
mmm.

解体業で毎日木くず、泥、砂など付けて帰ってきます。洗濯機で洗う前に私がウタマロ石けんを使って手洗いしてから、作業着用の黄色い容器の洗剤で洗濯してます!

洗濯機では砂は落ちないかなーと思って、手洗いで水が茶色くならなくなるまでひたすら洗ってます(笑)

  • ruryu

    ruryu


    やっぱり、砂は洗濯機では落ちないですよね…
    手洗い、私もしてますが茶色くならなくばるまでだと、かなりの時間かかります。
    一度、上に着てる半袖のポロシャツだけやってみたのですが45分くらいかかりました…。

    mmm.さんはどれくらいかかりますか?

    • 9月22日
  • mmm.

    mmm.

    長くて15分くらいです!完全には落ちませんが、頑固な汚れはウタマロ石けん付けて放置してそのまま流さずに洗濯機に入れてます。気持ち汚れが薄くなったかなーと思うときがあります。

    • 9月22日
  • ruryu

    ruryu


    汚れはまだいいのですが、砂みたいなのが気になります。
    少しならいいのですが、たたむ時にザラザラ分かるくらい落ちてます…。
    やっぱ難しいんですかね😩

    • 9月23日
たまご

泥汚れすごく、一層じゃ落ちないし嫌なので、旦那専用の二層洗濯機があります!
一層より力強く洗ってくれるので、今まで通り叩いて回せば、いいかもしれません😙

  • ruryu

    ruryu


    ウチは主人専用の一層の洗濯機置いてます。
    二層はしっかり落ちますか?

    • 9月22日
  • たまご

    たまご

    一層より二層の方が落ちると思います!

    • 9月22日
  • ruryu

    ruryu


    検討してみます😊

    • 9月23日