※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
ココロ・悩み

元恋人からの金銭トラブルで困っています。家族には内緒で解決しようと思っていたが、父親が関わらないようにしてくれました。今後の対応に悩んでいます。

話せば長くなるのですが…

数年前に4年付き合ってた人がいました。凄く厄介で凄くタチの悪い人って感じです。
別れてから他の人と結婚し、子供も産まれて実家を離れ県外に住んでいます。

もう別れて3年半程経ちました。

元々子持ちだった私は、子供2人と今の人と平凡に暮らしていたのですが、この間珍しく父親から電話があり、話を聞くと
前の人と付き合っていた当日預けていたお金が分かるように貯金通帳の履歴を出して欲しいと、前の人の従業員が家まで来ている。と言われました。

詳しく聞くと、その本人が所有していた店が勝手に売られてしまい、警察と弁護士が動いていて、その店を買ったと言う証拠、店を買えるお金を所持していたという証拠を出すように言われた。それで、私に当日大金を預けていたので、その証拠に通帳履歴を出して欲しいと言う内容でした。

実際、私は関わりたくないし、その人がどうなろうとどうでもいいのですが…断ったら何かあるんじゃないかと不安です。

私が県外のどこに住んでるかなどは知らないですが、実家を知られてるのが凄く心配で。
なので、初めは主人に内緒で履歴だけ出してもらって郵送して渡して終わらせようとしたのですが、父親がもう関わらない方がいいと、俺が電話して断るよ。と言ってくれました。

おととい実家に従業員が来て、まだ父親は連絡してないみたいですが。

これを、主人に話せばもちろん相手ともモメると思います。

ほんとに、今更関わりたくないし、父親から名前を聞きドキッとした位です。

同じような経験をされた方いますか?
おとといからモヤモヤしてます。
父親が断って、それ以上何もないといいのですが。

コメント

blanc717

役所など各自治体で法律無料相談をしてますよ!だいたい予約制です。
役所に電話して聞いてみてください。

預金通帳の履歴なんて見せる必要ない気がします。お金の絡むことなので、自身で判断する前に専門家に相談されるといいと思います。

• blanc717

blanc717

どうか、揉め事にまきこまれずに、穏便にすみますように…

• 9月22日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

コメントありがとうございます。

預金通帳といっても、私のお金を出し入れしていたわけではなく、
    前彼が経営などをしている人で、その収入などを一部私に預けていて、その為にだけに作った私名義の口座があるんです。

実家に来た従業員曰く、前彼は韓国に仕事で行ってて、従業員の人に父親が断りの電話をしてくれるというので、父親からの連絡を待ってるのですが。

あちらの出方では、役所に相談してみますm(__)m
    旦那には知られたくないので>_<

• 9月22日
まる子

今さら関わりたくないですね!
関わるなら旦那さんに話したほうがいいですよ!
あとで知ったほうが旦那さんはショックだと思います。

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

そうなんですよね…。

父親が断って、そのまま素直に分かりました。となるのが一番理想なのですが。
    あっちとは、関わらないようにしてこの事は旦那に話さない予定です>_<

前の人も、今の人もキレると大変な事になり兼ねないので>_<

前の人も、従業員が骨折するまでボコボコにしたり…などなど…そうゆう人で
    旦那も、キレたら歯止めが効かなくなるタイプで…
    なので、今回の事は何も無かった事になるのを願ってます>_<

ほんと平和に暮らしたいのに、ほんとに嫌です>_<

• 9月22日
  • まる子

まる子

前の人かなりやばい方ですね!!
    電話などは来ませんか?大丈夫ですか?

• 9月22日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

お久しぶりです!
    ご心配お掛けしましたm(__)m

あれから、実家に従業員が数回来た父から聞き、しつこくなると嫌なので
    もう履歴を出すからもうそれだけで一切関わらないと条件を出した上で
    履歴だけ出して実家に郵送して、渡して貰いました!

それから約1ヶ月弱ですが、何も連絡などは無いようです。
    このまま、それ以上の要求がない事を祈って過ごしてます!

とにかく、今は何もありません(^^
    色々とありがとうございましたm(__)m

• 10月22日
  • まる子

まる子

このまま何もないといいです(>_<)

• 10月23日