※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

スリーパーは生後3ヶ月から使えます。寒い地方では、11月から4月まで活用できますね。

10月末に出産予定です!
小さめのスリーパーをいただいたんですが、
生後何ヶ月くらいから使えますか?
家は東北地方で、しかも隙間風いっぱいの古い家なので
11月〜4月くらいはかなり寒いと思います😅

コメント

ku

10月生まれですが、12月頃から夜寝る時に着せてました!寝室にエアコンなくて寒いので…💦
なので、うちは2ヶ月頃から着せてましたが、
新生児からでも大丈夫だと思いますよ^ ^

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😊
    早い時期から使えるんですね😆

• 9月22日
nuts

1月生まれです。
新生児期から着せていました!
着せすぎないように気をつけて、新生児期から使えますよ😊

• パピコ

パピコ

ベビー布団セットを買ったんですが、オーガニックコットンの掛け布団のみなんできっと寒いですよね💦
    お布団とか洋服の加減がわからないです😅

• 9月22日
  • nuts

nuts

私もオーガニックコットンの布団セットでした!
    真冬は雪も降っていたので、寝る時の服装は一番寒い時で、コンビ肌着+カバーオール+スリーパーに掛け布団+薄い毛布+足元に湯たんぽでした。
    少し大きくなると暑そうだったので、掛物はそのままで、湯たんぽなしにしたり、コンビ肌着+カバーオールだけにしたりしてました。

生まれた頃はまだ真冬ではなさそうなので、新生児期の参考にならなくてすみません!

• 9月22日
ミサ

生まれた時から使っても大丈夫だと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

寝返りをするまでは、布団から出てしまうことも、蹴ってしまうこともないので、無くてもお布団とお洋服で十分対応できますが、小さめのものならせっかくですから、お使いになるといいと思います^^*

寝返りをするようになると、お子さんにもよりますが、寝ている時に結構動くので、春先もまだ肌寒ければ、それほど高いものでもないので、もう1枚大きいサイズのスリーパーを買ってあげるのもいいと思います◎

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😊
    年齢の目安はあんまりないんですね!
    せっかくいただいたので新生児から使おうと思います😆

• 9月22日