※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶の乳首を変えたら飲む速度が早くなりました。元の乳首に戻すべきか悩んでいます。乳首のパッケージには不安を感じています。

生後3ヶ月、完ミで
哺乳瓶Pigeonの母乳実感使ってます。

最近乳首を3ヶ月〜のものにかえたら
160mlを5分とかで飲むようになりました。

1ヶ月〜のだと10分くらいです。

戻した方がいいですかね?

3ヶ月〜の乳首のパッケージには
150mlで約10分て書いていたので
早過ぎないかなと不安です。

多分まだ満腹中枢できてなくて
あげたらあげた分だけ飲みます。

コメント

deleted user

むせなきゃ大丈夫!と言われたことがあります笑。

  • maria

    maria

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 9月22日
たこめし

これ使ってますか?
カットされててよく出るらしく、むせたりもするようなので私は使わないようにしました😊
違ってたらすみません💦

  • maria

    maria

    それです!よく出るんですか( ;∀;)
    ありがとうございます!!

    • 9月22日
  • たこめし

    たこめし

    私は乳首はピジョンのS使ってます(*´∀`)
    だいたい10分前後で飲み終えますね🙆

    • 9月22日
  • maria

    maria

    Sに戻してみます〜😂😂

    • 9月22日
ばじる

私は、1ヶ月用があるのをすっかり忘れてて、3ヶ月前まで、新生児用であげてました。
で、3ヶ月になったので、Mに変えたら、口からこぼしながら、かなり飲みにくそうでした。
なので、1ヶ月用のSを変えたら、少しこぼすものの、しばらくしたら慣れて、160mlを10分で飲むので、それを未だにつかってます。

現在は、180ml飲んでて、10分位です。でも、もう少しで4か月になるのに、Sでよいのかなって気になってました。

全く回答にはなってませんが、私の悩みと同じなので、コメントさせていただきました。

  • maria

    maria

    同じですね( ;∀;)
    私もSにしようかなぁ…

    • 9月22日
りんご

私も今ほぼ完ミです!
母乳実感も使ってますが、
飲みやすい乳首だと5分台で飲んだりしますよね!
私の子は体重増加が多いので160あげてたのを140に戻し、あえて小さいサイズの乳首をつけて飲ませています!
それだと10分以上かかり、満足しているようなきがします。

早く飲んで欲しいときとかは3ヶ月用の乳首をつけたりとしています!


あげたらあげた分体重も増えますよね(-∀-`; )
気になるようでしたらわざと出が悪い?飲みにくい乳首つけるとかどうですか?

あくまでも個人の意見ですが…

  • maria

    maria

    そうですよね( ;∀;)
    Sに戻そうかと思います😢

    • 9月22日
なないろ

同じ哺乳瓶使ってます!うちの子は新生児の時から搾乳で120ml飲んでて、助産師さんに同じことを相談しました。
哺乳瓶の乳首にある穴を指でおさえながらミルクをあげるといいよと言われましたよ😊

ミルクが出てくる量を抑えられて、その分、赤ちゃんが顎をいっぱい使って飲んで疲れるので、飲む量も少なくできるそうです!

  • maria

    maria

    乳首にある穴とは空気穴のことでしょうか??

    • 9月22日
  • なないろ

    なないろ

    説明が下手ですみません😓
    空気穴のことです!

    • 9月23日
  • maria

    maria

    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 9月23日
もちりゅう

私も同じ哺乳瓶で完ミです。
一度Mサイズにあげたら、勢いがよすぎたのか、むせてしまったのでいまは戻してSサイズ(1ヶ月すぎからずっと同じです)で、160mlを10〜15分で飲みます。(夜間は寝ぼけてるのか飲むのに時間がかかります(^_^;))

Mサイズは確か穴の形が違いましたよね!早く飲みすぎると大人と同じで満腹感が得られないと聞いたので、Sに戻して様子を見られた方がいいかもしれません(^o^)

  • maria

    maria

    穴の形違います( ;∀;)
    Sに戻して見ます( ;∀;)

    • 9月22日
ゆき

えっ羨ましいです!
うちも3ヶ月になったのでM使わせたら、それでも80飲むのに20分とかかかって、もー早くして!って思います。

  • maria

    maria

    20分かかるのもそれはそれで気になっちゃいますね( ;∀;)( ;∀;)

    • 9月22日