※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

人工授精の4回目は見送り、自然のタイミングで休息を取ります。体外受精や顕微授精の費用や、仕事との両立について知りたいです。

人工授精3回目も駄目で、
今月は仕事も始めスケジュール的に
人工授精4回目は見送って
休憩も兼ねて自分達のタイミングだけに
しようと思っています。

人工授精は6回目までチャレンジしてみようと思っていますがそろそろステップアップへの知識をつけていこうと思っています。

体外受精と顕微授精のそれぞれかかった金額などを教えて頂きたいです。
なんとなくで大丈夫です😔個人差はあるの承知です

仕事をしながらでも体外受精された方いらっしゃいますか???

コメント

れい&りゅうママ

私は顕微でしたが採卵~移植までで38万凍結保存するのに5万ちょっとかかりました⤴

なので長男の時に2回目で授かったので1回に60万くらいかかり全部で120万くらいしました😊
次男は凍結保存していたのを戻して1発で妊娠しました✨

助成金も出ますしステップアップもいいと思いますよ😄

elie🧸

1階の採卵で体外と顕微両方やりまして、新鮮胚移植までのサイクルで69万でした。
凍結胚移植は20万ちょっとでした。
ただこれでは妊娠せずかすりもせずで、採卵をやりつつ着床や不育の検査をして、問題が見つかって治療をし、
次の移植を待っているところでまさかの自然妊娠で授かりました…

りえんな

私も人工受精6回までチャレンジして、ステップアップしました!
体外と顕微、半々で受精させる方法でやり、採卵準備から妊娠判定までに約50万円でした。
私はパートで、午後仕事が多かったので、午前中病院、午後パートという感じでした。採卵日と移植日はお休みをもらいました。

がーこ

私も人工受精6回やって、体外授精にステップアップしました。
フルで仕事しながらでした。
注射に通うのが大変でしたが、職場の方の協力もありなんとか通えました。採卵の日は全身麻酔だったのでお休みをいただき、移植の日は中抜けさせてもらいました☺
ちなみに、私は1回目で妊娠できました。
金額は採卵、移植、凍結までで50万円弱でした。県と市の助成金制度があり、半分以上返ってきました。