※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

旦那から「日曜日に友達とゴルフに行く事になった」と言われました。「…

旦那から「日曜日に友達とゴルフに行く事になった」と言われました。
「遊んでばっかりだね」と言うと怒り、「俺だってたくさんの誘いを断っているのに、その中でも行かせて欲しい時だけ言ってるんだ」と。

2週間前にも朝から遊びに行き、夜中まで飲んで帰ってきました。
月に1、2回は仕事の付き合い以外で友達と夜中まで飲みに行きます。
この前の連休も友達とバーベキューをする予定だったみたいですが台風で中止になり、近々やり直すそうです。
今度の土日の連休はどちらか家族で出掛けられたらいいなと思ってました。

お金がたくさんあるなら行っても構いません。ですが、毎月カツカツで余裕なんてありません。
仕事の付き合いで飲みに行く時は全額払わなくてもいいにしても、他にも仕事の為の勉強会や本のお金、冠婚葬祭などの付き合いなど出費ばかりです。

私も託児所のある会社の面接を受ける予定ですが、腱鞘炎が治らず不安と焦りとでイライラすることが多いです。

お金のことだけではないですが、私にはリフレッシュさせてくれるような気遣いもないことや、独身の頃からすると遊んでないと言う旦那にイライラもですが悲しくなります。

私の心が狭いのでしょうか?
後から「行っていいよ」と言いましたが、ヘソを曲げてしまいもう行かないそうです。
週に1〜3日は帰りが夜中、休みは遊び、私と子どもいる意味ある?と思ってしまいます。

長いグチで申し訳ありません。

コメント

チエミ

うちの旦那もそうですよ…ゴルフの誘いをいっぱい断ってる…気を使ってるんだ…とか言いますが毎週、仕事の打ち上げだ❗上司と飲むんだ❗と飲み会に行ってしまいます…😔事前に言ってくれたらいいよ🎵とは言いましたが毎週毎週…イライラしちゃいますね😪

  • あす

    あす

    事前に言ったら、優しいですね😣事前に言われててもモヤモヤする時あります😑
    家族サービスもされてますか?
    ある程度は仕方ないと割り切って、ストレス発散しないとですね😢お互いイライラせず過ごせますように!

    • 9月22日
  • チエミ

    チエミ

    息子は好きみたいなので息子には溺愛して見てくれますが…私への家族サービスはないですね…😧一番思いやってほしいです‼️

    • 9月22日
  • あす

    あす

    なかなか遊びも家族サービスもできてる人なんていないですよね😓
    うちも息子は可愛がってくれますが、
    今まで頑張ってほぼ1人で育児できている状況を作ってしまいました😥
    上手に甘えられたらいいのかもしれませんが、今更甘える気にもなりません😅

    • 9月22日
m-t

里帰りやママ友と遊びに行ってはどうですか?
あとはご夫婦でFPに相談されるといいと思います。
いかに今お金を使ってる場合じゃないのか説明してもらいましょう☺️

  • あす

    あす

    近くにママ友がおらず、来月実家に帰る予定ですが可能な限り長めに居ようと思います😅!
    FPへの相談は気になってます!検討してみます😠第三者を入れなきゃ分かってくれなさそうです😣

    • 9月22日
deleted user

うちでいったらあり得ないですね😅
そんなに遊び行かないです。
ストレス溜まるのも無理ないですよ。

あすさんもたまにはお子さん誰かに預けて旦那さんみたいに、夕飯用意したりしないで一度は遊んでみたらどうですか?

  • あす

    あす

    私もあり得ないと思ってます!結婚してもあまり変わらず、子どもが産まれても変わりませんでしたー😔

    たまには放っておいて私も遊んだりストレス発散することを考えます!

    • 9月22日
ai

いつまで独身気分でいるんでしょうかね?
小さな子供がいることを知っていて周りも誘っているんでしょうか?
類は友を呼ぶ。ですね。
旦那さんの帰りがそんなに遅くない日にご飯も作らず家にもいない。みたいな日を一度作ってみるといいかもしれませんね☺️

  • あす

    あす

    いつも誘ってくる友達のお家もうちの子の4ヶ月前に子どもが産まれてるんですが、奥さんが実家が近く頻回に帰っているらしく😑だからと言って我が家を同じ様には思ってほしくなく、今回の事で少し付き合いを考えてもらうように話そうと思います。冷静な時に💧

    私も周りは子どもがいる事に気を使わないのかと残念に思います。誘えば来ると思われているようなら強く出たい所ですが、旦那が外で顔を立ててもらわないと気が済まないようで、本当に面倒くさいです。
    すみません、またグチが😣

    たまには放置してみようかと思います😝

    • 9月22日
めいママ

独身の頃より遊んでないと言うのは子供がいるなら当たり前のことだと思いますが...
うちは月に1.2回は旦那のリフレッシュとして遊びに行かせますが、仕事の付き合いならまだしも毎週遊んでいたらLINEで帰って来なくてよろしいと一言言ってチェーンロックをかけますね!

しかもお金のこともあるのにいつまでも独身気分でいるな!とキレますね!

  • あす

    あす

    私も子どもがいる人の行動ではないと思ってます!義父は亡くなっているのですが、だからと言って常識は分かってると思ってるんですが😔
    リフレッシュも大事ですが、度が過ぎて結婚1年目にチェーンロックかけたことがあります😅
    結局変わってませんが😑

    • 9月22日
deleted user

aiさんが言う通り類は友を呼びますね(笑)💦
仕事の付き合いも大切かもしれませんけどね…失礼ですが、旦那さんもお友達もトンチンカン過ぎませんかね。。。
やりたい放題なのに何故結婚されて、子供さんを作られたんでしょうと聞きたくなります。
しばらく家事を放置、旦那さんを放置して離れてはどうですか?!
主さん頑張り過ぎだと思いますよ…
私なら出て行きますね😜

  • あす

    あす

    そうなんです。少し付き合いを考えてもらうしかないかと思ってます☹️
    いつになったら親になった自覚がでるのか…そんなに遊びないなら1人になればと言ってしまいそうです😢
    出て行ったこともありますが、変わりませんでした😑
    子ども以外のことを放置してみようかと思います。

    • 9月22日
ゆっきん

うちもそうでした!

父親が仕事の息抜きに出かけたいのは分かりますが、母親は子育ての息抜きをいつすればいいのでしょうかね?

夫婦互いに、息抜きの権利があるはずなのに、夫だけが当然にそれを行使して、妻は遠慮しながらちょこっと出かけるだけって、不平等ですよね?!

夫が言っていました。
「同僚の〇〇さん、子供生まれてから登山サークルへの参加を禁止されてるんだって!鬼嫁だよな〜ってみんなで言ってる。」

私はこの奥さんの気持ちがよく分かります。
夫もかつて参加していた、上記の登山サークルは隔週土日に登山し、大型連休の度に数日登山に行くのです。

乳児がいるのに、これに当たり前に参加できると思うなよ!と私も怒りましたが。

案の定、この登山サークルに参加しているのは、未婚、既婚で子供のいない方ばかりです。

男性の認識って、この程度なんですよね。
私も、他の人からは鬼嫁と思われているでしょうが、家庭に父親は欠かせないので、口うるさく言っています。


私の話ばかりになってしまいましたが…
あすさんは心狭くなんかないですよ!
どこも奥さんは同じように思ってます!!

  • あす

    あす

    わかります!
    いつも旦那に、じゃあ私は⁉︎って何度も言いたくなります。でも言ったらダメな気がして言えません😔

    登山サークルの話とても共感できます!
    ただ自分の立場を分かってもらいたいだけなんですけどね😓
    優しいお言葉ありがとうございます!
    みなさんからそれくらい大目に見た方がいいという意見をもらうんじゃないかと思ってました💦

    • 9月22日
テディさん

私は同じ回数だけ私も同じように一人で遊びにいってもいいならいいよ!
と言ってます‼
なのですが、実際でかけるより寝たいことが多いので旦那が遊びにいかない休みの日の午前中は旦那に子供を強制的に見てもらって爆睡してます(笑)
そして起きるとどこか出掛けてることが多く行き先教えてくれないからビックリしますが一人でお世話できる人なのでその辺は安心して任せてます😉

  • あす

    あす

    旦那さん、5ヶ月のお子さんをお世話できて外にも連れて行けるんですね!うらやましいです‼︎
    うちは無理です😅
    自由な時間に休むのもありですよね🎵私も今度は強制的に見ててもらうことにします!

    • 9月22日
私は誰?

みなさんのところも同じですね。
私には、リフレッシュさせてくれません。
妊婦だから、仕方ないみたいな感じです。

気を使って 行っていいよとは言いますが、私の事も考えてもらいたいです。

今月だけで、ゴルフ三回行きます。先月も三回
来月も今の所二回予定入って居て、来月出産なのに、釣りに行きタイを釣ってくるとか言って居ます。

段々悲しくなり、話もしたくなくなります。

  • あす

    あす

    妊婦だからこそ気遣いがほしいですよね💦これから赤ちゃんに付きっきりになるのに😢
    月に3回のゴルフは多いですね💦うちも臨月、その次の月にゴルフ入れてた時はもう怒りがMAXでした。
    鯛を簡単に釣ってくるとか言わないでほしいですね😩
    男の人ってどうして自分のやりたいことばっかりなんでしょうね😤

    • 9月22日
deleted user

お小遣い内で遊んでもらったらいいんじゃないですか??
仕事の付き合いは仕方ないので家計からでいいと思いますが、個人的な遊びはうちは全部お小遣いです😅
そんなに遊びにも行きませんが💦
私ならヘソ曲げられて『行かない』と言われたら『その程度だったなら始めからそうしろや』みたいなこと言っちゃいそうです😅めんどくさってなっちゃいます😰
子どもできたら我慢しすぎもストレスになりますがお互いある程度の我慢必要ですよね🤔子ども1番ですもんね👶💕

  • あす

    あす

    すみません💦お返事が遅くなってしまい😵

    わが家は旦那がお金を管理していてお小遣いなどなく😓ですが結局、固定費や生活費などを引いて浮いたお金はほぼ旦那のことに使いきってしまっているため来月から私が管理することにしました😤

    面倒くさいんです!😫「行くことになった、行っていい?」っていう聞き方だったから「ダメ」て言ったら行かないんでしょ⁉︎って感じで😩

    子ども1番ですよね‼︎母親は自分のことなんて後回しで毎日生活してるのに☹️
    もう少し家族を大事にしてくれるよう教育していきます😂

    • 9月23日