※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那に不倫疑惑があります。相手は職場の人です。発覚した時に何からす…

旦那に不倫疑惑があります。
相手は職場の人です。
発覚した時に何からするべきなのか
頭の整理が出来ていないため
今は疑惑のままで留めています。

もうすぐ子供も生まれるし
本当に不倫していたとしても
離婚はしないと思います。

が、何もお咎め無しというのも納得いかないので
何か不倫相手と共に罰を与えたいです。

例えば旦那に誓約書を書かせるとして
次、不倫をしたら

慰謝料〇〇円
子供とは会わせない
離婚する

などを書面上約束させたら、
仮に次回不倫された時
それがそのまま通るのでしょうか?

旦那がごねた場合 裁判などにもつれ込んだら
上記のように約束させていても
希望通りに通そうとするのは難しいのかなぁと
不思議に思いました。(特に金銭面)


また、不倫相手からは
慰謝料ふんだくって退職に
追い込んでやろうと考えています。
そういった場合慰謝料って
どのくらい貰えるものなのでしょうか?
職場の人は皆結婚しているのを知っているはずなので
向こうが知らずに関係を持っているというのは
ありえないです。


それと、不倫の証拠ってどのくらい集めとかないと
こちら側 有利に話が進まないんですかね(>_<)
LINE見れば一発だと思うんですけど
LINEの会話だけじゃ証拠としては不十分ですか…?
探偵を雇いたいのですが金銭面的に厳しいです…😔

質問ばかりで申し訳ないですが…
どなたかわかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

コメント

やままま

LINEの会話のスクショ
電話の履歴
周りの人の証言
怪しいと思った日の旦那さんの帰宅時間などの日記
話し合いなどする時は必ず録音

など集めて旦那さんの会社に提出だと思います。

ただ、向こうが弁護士などを出してきた場合はこちらも弁護士を雇わないときついと思うので
そのお金はかかるかもしれないですね。

あと会社を退職させたいのであれば
会社に全てがばれるので
旦那さんも退職になる可能性もあります。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりかなり徹底的に証拠を
    集めるべきなのですね(°°;)
    話し合い時の録音と日記くらいなら
    すぐできそうなのでまずは手始めに
    できそうなことから始めてみます!

    仮に旦那が退職になってしまっても
    仕方ないかなと思います。
    不倫相手と同じだった職場に
    旦那がずっと居続けるというのも
    なんとなくイライラするので
    家計は厳しくなるかもしれませんが
    それはそれでアリです!
    ありがとうございます!!

    • 9月22日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

とにかく証拠集めです!
上の方と同じにLINEのスクショや携帯の履歴、あとはちょっとめんどくさいですが旦那と不倫相手の決定的瞬間の写真などですかね(´゚ω゚`)
ちなみに友達も同じように、旦那に不倫されて離婚はしませんでしたが、相手の女からは50万貰ったそうです。慰謝料として。
側から聞いてた私はもっと貰っていいと思いましたが😅

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!!
    証拠写真があるのはでかいですよね😔
    ただ自分じゃむずかしい気がするので
    やっぱり探偵などを雇うべきなんですかね〜、、

    えー50万円!ほんと、もっととれるものだとおもってました!

    • 9月22日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    探偵だと高くついちゃうし、1人だと大変なので友達は誰かと行こうとしてましたよ!自分の身内か、友達か😃
    結局写真撮る前に慰謝料貰えたからやめたらしいですが、、、
    相手の女がシングルマザーだっていうのもあって50万にしたそうです😅普通100万〜って感じですよね🤔💦ちなみに弁護士などは入れてないので自分達で金額は決めたらしいです(゚⊿゚)

    • 9月22日
ぱーぷる

特定の相手とのLINEのトーク履歴を自分の携帯に一括送信が出来るので、それが一番手っ取り早いと思います。
日付や時間は見れますが写真は表示されないので、もし二人で写ってるとか明らかにホテルで撮ったとかのがあればそれはスクショするなりで集めた方がいいかと思います。
あとはレシート(ホテルや飲食店(場所によっては来店人数が載ってる))、車の走行履歴や目的地履歴、なんかも証拠になると思います。

もし離婚ナシで慰謝料請求するならあまり金額は望めないと思います(*_*)
この不倫が原因で主さん夫婦が離婚する、となれば高額請求は出来ると思います。
黒ならLINEのトーク履歴だけ(体の関係が明らかに分かるような内容があれば)でも有利にはなれると思いますが、ホテルに出入りする写真があればだいぶ有利にはなれるかと思います。

  • ゆん

    ゆん

    詳しくありがとうございます!!
    なるほどとても勉強になります😮
    体の関係があったかどうか、という所が
    裁判になった時や、慰謝料を
    請求するうえで重要になると
    いうことですかね(>_<)
    レシートなんかも証拠になるのですね!
    チェックしときます!ありがとうございます!

    • 9月22日
すな

ラインなど「ノリでした会話」とか言われてしまうとそれ以上は追求できないので、一番いいのはホテルに出入りする写真です!
そもそも不倫は法律の上では『肉体関係があったかどうか』なので、肉体関係を決定づける証拠がなければ難しいかもしれません。

ただ相手が弁護士に相談したりせず、法律も詳しくなければ支払ってくれるかもしれません。弁護士を雇われたりしたら請求は出来ないと思います。

あと離婚しないのであれば慰謝料は安くなります(*_*)20~50万円くらいでしょうか、、、。

  • ゆん

    ゆん

    なるほど…
    思ってるほど簡単にはいかないようですね(>_<)
    ありがとうございます!!
    やはり肉体関係の有無が重要なのですね(;_;)

    正直100万くらいは取れると思っていたもので
    びっくりです(°°;)

    • 9月22日
Muuたろ

会社の誰かわかるのですか?
わかるんなら
その人会う場をもうけて
もう、旦那と関わりません。
みたいな1筆かいてもらいます。
浮気を認める発現なども
してもらって、会話を録音。
動画がとれるなら動画のほうが
いいかもですね。
でも、多少の証拠をつきつけて
訴えるよ?って脅せば
訴えられたくないから、きそう
ですけどね。相手のオンナ。
会社もばれてるんなら。

金銭面は法的に決まっている
部分があるとおもうので
慰謝料として1000万もらいます
からね。
って約束しててもそれを
もらうことは厳しそうですけどね!

  • ゆん

    ゆん

    詳しい説明ありがとうございます!!
    名前は分かりますが会ったことないので
    顔までは分かりません😭
    録音か動画ですね!
    人の家庭に顔突っ込んでる以上
    何が何でも痛い目見せてやりたいです、、(笑)

    そうなのですね(>_<)
    法律に全く詳しくないので
    助かります!!
    ありがとうございます!!!

    • 9月22日