※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみん
家族・旦那

ガルガル期だからなのでしょうか?出産後、義父・義母に会ってからずっと…

ガルガル期だからなのでしょうか?出産後、義父・義母に会ってからずっとモヤモヤし、夫ともぎくしゃくしています。というか、将来的には離婚することになるかもしれないなと思っています。

以下、長文になります。それと、気持ちのままに書いているので、読みづらい箇所あると思いますがご容赦ください。

退院後、子供の名前も決まり、しばらくして夫の叔父(義母の弟)から手紙が届きました。夫の叔父は独身で職も転々としているらしく、私も数回しか会ったことがありませんが親族の中でも変わり者という扱いらしいです。
ある日、その叔父から夫、私、子供宛に手紙が届きました。お祝いかな?と思ったのですが、履歴書在中とプリントされた封筒に(スタンプには×を書いていましたが)、開けてみると便箋3枚に姓名判断がビッシリ書かれていました。特にお祝いの言葉もなく。。。
夫婦で色々考えてつけた名前なのに、突然こんな手紙が送られて私は絶句。夫も不快に思ったらしく、その手紙はすぐに処分したようです。
でも、夫は義父・義母にはそんな手紙が届いたことを報告もしていなかったようで、どうして姉にあたる義母に報告、相談しないのか、私は納得できず。こんな嫌がらせともいえるような手紙が二度と来ないように義父・義母に私たち家族を庇ってもらえるように相談して欲しかったのに。
実の親子なんだから、そこは義父・義母に即相談するもんじゃないの?って思うのですが。。。私が逆の立場だったら、そっこーで両親に通報して、クレーム入れてもらいます。

先日、子供に会いに義父・義母が訪ねてきてくれたので、意を決して義母にその話をしてみました。しかしながら、義母には姓名判断に凝ってるからと軽く受け流されました。そこで、手紙に家を早く出た方が幸せになれると書かれていて、これから夫婦で大切に育てようと思ってるのにそんな手紙が送られてきて悲しい気持ちになったと訴えてみましたが、早く結婚できそうでよかったねと言われ、まともにとりあってもらえませんでした(/ _ ; )
ちなみに、夫の叔父からはこのヘンテコな手紙のみで特にお祝いは頂いておりません。

夫の親族の中にも優しい、良識のある方もいます。夫の親族全員がイヤだとは思っていないです。でも、これから義母とうまくやっていく自信がないですし(この件以外にも色々あり)、義母も夫の叔父と程度の問題はあれ、ちょっと普通じゃないところがあるように思うようになっています。
夫は私と子供が不愉快な思い、悲しい思いをしないようにするとは言ってくれていますが疑心暗鬼になってしまってます。完全に私の味方になってくれるようには思えないんですよねー。
私がガルガル期だから過敏になっちゃってるのかなと思ったり、いやいや客観的にみてももう無理でしょ?と思ったりしています。

義父母、夫との親族のことでイヤなことがあったとき、皆さんはどんな風に乗り越えてらっしゃいますか?

コメント

とりあえず、夫に相談をし、夫がどお出るか様子をみます。

• まみみん

まみみん

コメントありがとうございます😊
    夫は例の叔父さんには子供も会わせたくないと言ってくれています。私は二度と会いたくないと思ってるけど、冠婚葬祭の場では避けられないからいつか会うことにはなるんでしょうけども。。。
    義母についてはもう少し様子を見て考えてほしいと言ってました。またデリカシーのない言動があったら、そのときは仕方ないと言っています。

今度、義母との間で何かあったときは夫がどうするのかみてみようと思います!

• 9月22日
ちい

私も旦那のお義母さん親族は苦手です。
みんなデリカシーがなくて、、、
何度も悩みました。

旦那は120%私の味方してくれますし
大好きです♥!
なので離婚は考えてません!
旦那が大好きで結婚したので
お義母さん達のせえで離婚なんて
自分の人生勿体ない!(笑)
はいはい、うんうん、聞いて
流して…我慢出来ない時は思いっきり
旦那にぶつけてます。
旦那は自分の親の文句言われるのは嫌なのは
百も承知です。。。

でもどうにもならないときは
思いっきりぶつける事にしてます。

家は5分ぐらいなのに会わない期間も
沢山ありました。

家にもほとんど行きません。

連絡はたまに来ますが嫌な期間は
たまに無視しちゃったり
家まで来る時は居留守などもしてました

こんなんじゃ私ダメだなって
思う時もあります(:_;)!
自分中心だな、って。お義母さんからしたら
孫には変わりない
なんて思いますがやはり体は拒否
しちゃいます(´д`)!

名前も私達の子変わってます(笑)
画数なんてあまり考えてません
意味はきちんと込めてつけてます
旦那が沢山悩んで考えて付けてくれました。
反対沢山されました。(笑)
勝手に画数調べられたり…
でも私達の子
私が痛い思い頑張って産んだんです
私が結婚したのは旦那さんです。
何言われようがへっちゃらでした。

自分との戦いです、乗り切れる気持ちが
あるか、ないかです(:_;)!
もぅこんな人だ!仕方ない、仕方ない
って何度も言い聞かせて…(笑)

確かに叔父さん変な人ですね、、、
意味も分かりません。でもそんな人なんです
そんな変な人(失礼ですみません)に
神経使ったり、苛々したり
勿体ないですよ(:_;)
気持ち悪い、はいはい、って
いつか割り切れる日来ると思います!

だから今は乗り越えて頑張って下さい♥

長々とすみません(゚Д゚)

• まみみん

まみみん

たくさんコメントして下さってありがとうございます‼️

確かに義母やおかしな叔父さんのせいで離婚なんて、自分の人生なのに勿体ないですね。

しばらく義両親とは接触しないようにして、子育てを楽しもうと思います。
    ママがこんなしょーもない親戚のせいで落ち込んでたら、子供がかわいそうですもんね。

聞いてもらってスッキリしました😊

• 9月22日