※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガブリン
子育て・グッズ

オムツの背中漏れについての相談です。ムーニーを使い始めたら背中から漏れるようになりました。大きさが合わないのか、テープをしっかりしめるべきか悩んでいます。他のメーカーのオムツを試すか迷っています。アドバイスをお願いします。

オムツの背中漏れについてです。

生後23日目の女の子がいます☆
グーンを使ってましたが使い終わったので、出産祝いで色々頂いたオムツを使おうと今度はムーニーを使い始めました。

そしたら、今まではなかったのに背中からのウンチ漏れをするように(;´Д`)

オムツ替えるときにつたい漏れしたのか、その前からしてたのか分かりませんが・・・背中漏れするということは大きさが合わないのでしょうか?
もっとテープをぎゅっとしめたほうがいいのでしょうか( ̄▽ ̄;)?

新生児から5000gまでのムーニーオムツがたくさんあるので、できれば使いたいけど・・・合わないのなら違うメーカーにしようかなと思っています(><)

おすすめやアドバイスあればお願いします!

コメント

miku

うちもムーニーは背中のウンチ漏れ凄かったです。
何度かあったのでうちの子には合わないんだと思いました><

• ガブリン

ガブリン

ムーニーは背中漏れしやすいんですかね( ̄▽ ̄;)?

なぜかムーニーが頂きもので集まってしまい_| ̄|○
    諦めるしかないかな( ̄▽ ̄;)

• 9月21日
  • miku

miku

うちはずっとパンパースなのですが、パンパースでは漏れたことなかったのでムーニー合わないのかなって。
    なんか1番いいオムツみたいに言われてて中国人とか買い占めしますよね?
    全然良くないって思ってました笑

• 9月22日
  • ガブリン

ガブリン

産院ではパンパースで、パンパース終わったらグーンにしたのですが、どちらも大丈夫だったのに( ̄▽ ̄;)

パッケージにも「使って良かった大賞受賞」と書かれてたからいいのかなと思ってたんですが( ̄▽ ̄;)

• 9月22日
  • miku

miku

グーンは大きめなイメージです!
    どう使ってもダメだったのでとりあえずムーニーの時はウンチしないでほしいなと願ってました笑

• 9月22日
  • ガブリン

ガブリン

グーンのほうが大きいなら、うちの子にはムーニー小さいのかなw?

• 9月22日
  • miku

miku

そうかもしれないですね(´・ω・`)
    ムーニーはなんというかウエスト浅い気がしました。
    それに比べるとパンパはウエストは深いので。。

• 9月22日
  • ガブリン

ガブリン

なるほど( ̄▽ ̄;)

やっぱり合う合わないあるんでしょうね_| ̄|○

• 9月22日
てつ犬

はっ(;;;;;°∇°)!!
回答になってませんが、私も最近背中もれがあって、気になっていたんですが、うちも使っていたパンパースがなくなったので、ムーニーにしたところでした!
もしかして、関係あるのでしょうか🤔

• ガブリン

ガブリン

上の方も経験したみたいなので・・・ムーニーが背中漏れしやすいんですかね(;´Д`)?

たくさんあるムーニーオムツどうしよう( ̄▽ ̄;)w

• 9月22日
はな

うちは、ムーニーで漏れたことなくてずっとムーニー使っていました。
その子の体型とかにもよるのかもしれませんが、テープ止める時斜めに止めるとしっかりフィットする感じがしました。
もう試されていたらすみません。

• ガブリン

ガブリン

斜めですか☆?
    やってみたいと思います!

ちなみに斜めとはテープを上に向かって貼る感じですか?

• 9月22日
  • はな

はな

テープが\ /こんな風に少し角度つけて斜め下の方に止める感じです。
    漏れると大変ですよね~_~; あまりにも漏れる様なら、変にストレスになっちゃうから残りのオムツはもったいないけど、メーカー変えたほうがいいかもしれません。

• 9月22日
  • ガブリン

ガブリン

なるほど(;´Д`)

今、ちょっとあったパンパースを付けたので、次替えるときにその留め方チャレンジしてみます☆

アドバイスありがとうございます(*´艸`)

• 9月22日
ニコル♪

うちは2人共新生児の頃はパンパースでした(^-^)ちょっと高いけど、やっぱりパンパースが1番です♪
上の子は忘れたけど、下はMサイズになった頃にメリーズに変え更に→グーンにして良かったので、それからはグーンです✧( •˓◞•̀ ))

• ガブリン

ガブリン

産院ではパンパースで確かに良かったです☆

ムーニーはうちの子には合わないのかな( ̄▽ ̄;)

• 9月22日
  • ニコル♪

ニコル♪

合う合わないは確かにあるけど、まだ新生児だし何とも言えないですねƪ(˘⌣˘)ʃ
    ムーニー何回か使ってみて漏れが酷いようなら変えた方がいいかもですね。たくさんあるなら勿体無い気もしますが服ダメにするのも嫌ですしね💦
    あとサイズは合ってますか?
    うちは1ヶ月検診の時にオムツ小さいよって指摘受けました(笑

• 9月22日
  • ガブリン

ガブリン

サイズが合ってるかどうかも分からなくて( ̄▽ ̄;)

まだ新生児用で大丈夫かなと思ってました( ̄▽ ̄;)
    1ヶ月検診で聞いてみようと思います(><)

ありがとうございます(*´艸`)

• 9月22日
はるぱす

たまたま量が多かっただけとか、はめ方とかじゃないでしょうか??

持論ですが、まだ新生児でお肉つき始めたくらいなのに合う合わないはあまりないのかなーって思っちゃいました!!

• ガブリン

ガブリン

そうだといいのですが(;´Д`)
    もうちょいしたら使うとして、今は他のメーカーにしてみた方がいいのかもしれないですね(><)

• 9月22日
ちゃむちゃん

パンパースもムーニーも使ったけど初めの頃はゆるゆるだから背中漏れはありましたよ!でも柔らかい素材が気に入って今はムーニー使ってます^ ^
オムツのテープをしめるときにテープ部分を伸ばすだけじゃ無くて背中のほうのゴムを伸ばすイメージで装着したら背中漏れ減りましたよ!

• ガブリン

ガブリン

なるほど☆

今ちょっとあったパンパースつけたので、次替えるときチャレンジしてみます☆

アドバイスありがとうございます(*´艸`)

• 9月22日
あお

何回も漏れるようならサイズが合ってないのかもしれませんね😅

でも背中だと、うんちした時の状況や抱っこの仕方も関係してくるかと…。

漏れる時はどんなオムツでも漏れますよ!!笑

• ガブリン

ガブリン

漏れる時はどんなオムツでも漏れる・・・正論です(笑)

とりあえず色々チャレンジしたり様子見ても漏れるならサイズも考えてみます(><)

• 9月22日
まま

うちの娘は最近メリーズでウンチ漏れ
しました😰😰
グーンのSサイズに変えてからは1度も
漏れたことないです!
上の子も同じくグーンですが1度もも
れてないです!
パンパースとメリーズはウンチ漏れ
ひどかったです😭😭
なかなか子どもに合うオムツ見つける
のも大変ですが、はやく合うのが
見つかるといいですね😭💗

• ガブリン

ガブリン

その子に合う合わないはあるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

うちはグーンなのかも( ̄▽ ̄;)

しばらく様子見てみます(><)

• 9月22日