※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

和食中心で栄養とカロリーを考えた副菜を増やしたいですが、魚ばかりになってしまいます。お肉や白米もバランスよく摂りたいです。

体重が結構な勢いで増えてきたので、食事を見直しています。

栄養がしっかりとれて、でもカロリー少なめのおかずってなにかありますか?和食中心で副菜をなるべくたくさん種類を作って摂るようにしていますが、そうすると魚ばかりになってしまって💦でもお肉だと脂も気になるし白米も進んじゃうし…🙄

コメント

こも

私も昨日の妊婦検診で体重増加を叱られてしまい、本格的に食事を見直すつもりでいます😭💦
むくみが体重増加につながるので塩分を控えてと言われ、調味料を少なくするために煮干や昆布で出汁を取るようにしました!なるべく薄味にするよう気をつけようと思っています。
まだ今日からやってるので成果は分からないですが…😅

• まる

まる

そうなんですね😊わたしも一人目のときはみっちり食事指導うけましたよ!笑
    なので今回はそうならないようにと頑張ってます!お互い無事に産めるように頑張って食事見直しましょうね❗️

• 9月21日
有見

私は初期の段階で四キロ増えて💦
元々の体重もあるのでもう太らないでくださいと言われ
妊娠中はダイエット状態でした(笑)

が、途中から子供が小さめだから食べてと方針が変わり(  ̄▽ ̄)
効果的?に子供に栄養が行くのは糖分だからくだものとか白米とかが良いとのことでした

なのでダイエットしながら子供に栄養を渡るようにくだものを朝とかに食べてました☆☆

割りと栄養って自分に行くんですよね😭

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 9月22日