※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の食事についての質問と、支援センターでの出来事について相談しています。食事のバリエーションや塩分について悩んでおり、2歳半の子につき飛ばされた経験もショックだったそうです。

1歳3ヶ月の男の子を育てています☆

もう油を使う炒め物などは食べていますか?
例えば、焼うどんやチャーハン、オムライスなど。

なかなかバリエーションの増やし方がわからないのと、私がこれ食べれるの?と気にしすぎなので、みなさんの意見を聞かせてください!

塩分など気にすぎて、この調子では色々な物を食べさせられていない気がします。

あと、話し変わりますが、今日支援センターで2歳半くらいの子につき飛ばされて私がショックでしたご、息子はケロっとしています笑。
男の子なんてそんなもんですよね〜この先が恐ろしい笑

コメント

2888mama

少量ですが、卵焼きとか
おやきとか油使ってます😲

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    うちもそれくらいです!
    離乳食てなかなか難しいです!

    • 9月21日
まのん

1歳すぎたらだいたい何でも食べてました。取り分けのほうが楽ですよね。

いじめっ子みたいな男の子いますよね。うちも内気な感じなのでよく突き飛ばされてます💦

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    そろそろ取り分けしてみます!息子が食べれそうなものを大人が味付けして食べる!て感じでやっていこうかなと思いました笑

    いじめっこいますよね〜今日はたまたま隣にいた息子をつき飛ばしました!おい!て母は思います!

    • 9月21日
  • まのん

    まのん

    それもいいアイデアですね!
    最初は薄味からがいいですもんね。

    支援センターとか児童館いるとツッコミどころ満載です(笑)

    • 9月22日
  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    本新しく購入して気合いいれます笑
    もっと食を楽しんでもらいたいから。

    なんか、色々疲れるので今日はお家と公園にしようかな〜と思います笑

    • 9月22日
ととろ。

まだあまり使ってないです(><)
テフロン加工もしてるし、油を使うこともあまりないですよね💦💦

男の子は蹴ったり叩いたり日常茶飯事ですよね😭でもびっくりするの分かります(><)

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    うちもまだあまり使ってなくて、でも油を使って色々バリエーション増やすときっと美味しいのになーとか毎日考えてます笑

    男の子は激しいですよね!私は姉妹だったのでびっくりもんです‼️

    • 9月21日
  • ととろ。

    ととろ。


    今日託児所見学行ってきたのですが、同じぐらいの月齢の子がコロッケ?メンチカツ?みたいな給食食べてました😳なので、もう問題ないのかもしれないですね💦💦

    • 9月21日
  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    私の友達は1歳半の子にアジのフライをガツガツ食べさせていて、え?まじ?て思い、なんかよくわからなくなりました笑。親次第ですよね!
    でも揚げ物はまだ少し抵抗ありなんです😅

    • 9月21日
みなみ

チャーハンもオムライスも食べてます。私自身あまりそういうのは気にしてないので薄味にはしていますがほぼ大人と同じもの食べてる感じです☆

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    私もあまり気にしないで色々あげたいのに、、、何を気にしてるのかもそもそもよくわからなくなってきて、もっといろんな味のもの食べさせてあげたい!と思います!笑

    • 9月21日
ゆみ1173

同じ歳ですね☺

うちは保育園通ってるのもありますが、1歳過ぎたあたりから炒め物食べさせてますねー!
使う油は少量ですが…納豆好きなので納豆チャーハンは定番です(笑)

目の前で突き飛ばされたの見たらちょっとショックですけど案外子供って平気なんですよね💦

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    同い年ですね😊
    納豆チャーハンとか絶対美味しいですよね!
    私がチャーハン好きなので笑
    少しの油でも作れますもんね!明日やってみようかなとと思いました☆

    そうなんですよね、案外平気で全然泣いてなかったし、でも見てる方が、、、て感じですよね!

    • 9月21日
さるあた

1歳から何でも食べてます。
チャーハン、オムライスなども。
1歳前から揚げ物のかも食べてたので。

これぐらいの年齢では突きとばされた、突きとばすはよくある事ですね。
男の子だけではなく女の子でもありますね。

  • ぐりこ☆

    ぐりこ☆

    チャーハン私が好きなので早速作ってみようと思います!

    女の子ももちろんありますよね〜!避けては通れない道なんでしょうね!

    • 9月21日