※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

離乳食は旅行中も4回食べる予定ですが、全部BFにしてもいいでしょうか?旅行時の離乳食の対応について教えてください。

9ヶ月になり、離乳食も3回食にしました。
来週温泉旅行にいきますが、その時の離乳食について質問です。

1日目の昼・夜と、2日目の朝・昼の合計4回の離乳食を外で食べることになりますが、全部BFにしてもいいものか迷っています。
みなさんは旅行の時は離乳食どうしていますか?

コメント

momomo

今2回食ですが、全てBFでしたよ!

毎日じゃないですし、良いと思いますよ^ - ^うちも一才になって旅行行きましたが、ベビーフード頼りでした💔普段は全て手作りなのでちょっと嫌でしたが、旅先ではどうすることもできませんし💦一才なので白飯と少量の焼き魚などは旅館のものをあげましたが、9ヶ月だとまだ無理ですしね(>_<)

りんりん

一応BFにするつもりです。そして全日は無理でも離乳食対応してる宿を取れたら取りますʕ•ᴥ•ʔ
3回食で、パンとか食べれるなら朝はパン、バナナ、ヨーグルトとかにするかもです。

お出かけ、旅行の時は全てBFです!
むしろ家でも疲れている時などはBF利用してます😅

夏の旅行は3泊4日で連日BF頼りでした💦

舐めてみたら味もかなり濃いので正直私も心配でしたが、どうにもならないのであげてました!

帰ってきてからはとりあえずいつも以上に気合いで手作り心掛けました笑