※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

兄弟の年子〜2歳差の子育て中の方へ。上の子が下の子の授乳を初めて見た時の反応について教えてください。上の子にとってはショックかもしれませんが、隠すことは難しいですね。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、注意すべき点やアドバイスがあれば教えてください。

年子〜2歳差くらいの兄弟を育ててる方、
下の子を出産後初めて授乳姿をみた上の子の
反応はどんなかんじでしたか?

ママが下の子を抱いて授乳してる姿、
とてもショックだと思いますが隠すわけにもいかないと
思います😅

慣れだとは思いますが…
こうした方がいいとか、
気をつけた方がいいことがあれば教えてください✨

コメント

あや

へぇーって顔でした。
そのあと自分もお人形を持ってきて同じポーズをしていました。
うちは上が女の子だからかもしれませんが特にショックとかはなさそうでしたよ。

• ゆき

ゆき

お人形さんにおっぱいあげようとするの、かわいいですね❤️
    女の子だからかもしれないですね😊✨

• 9月22日
ふー

今はもう7歳と5歳ですが、お兄ちゃんは断乳ではなく卒乳したのもあってか、妹の授乳に特に興味を示しませんでした。ですが、必ず「今からみーみご飯だからちょっと待っててー」と声をかけ、おわったら「おわったよーいい子だったね」とハグを必ずしてました‼️
わたしもあと1ヶ月もしたら3人目が出てきます。そのとき上2人はどういう反応をするのか楽しみです笑

• ゆき

ゆき

授乳するときと終わった後の声かけ、必ずしたいと思います❗️
    三人目、楽しみですね😍7歳と5歳ならすごくかわいがってくれそうですねー💓

• 9月22日
はな

気にしてないみたいでしたよ笑
とゆうか、まだあまり分かってない感じでした😂
年子関係ないと思いますが、上の子もちゃんと構ってあげるようにしてます!

• ゆき

ゆき

意外に気にしてるのは私だけで上の子はなんともなかったりする気もしてきました笑
    今の所下の子寝てばかりなので、上の子優先で遊びたいと思います😊

• 9月22日
ぴぴ

うわ〜おっぱい飲んでる〜!って爆笑してました笑
○○(上の子)はお姉さんだから飲まないんだよ!とドヤってました😂

• ゆき

ゆき

女の子の方が、理解力がありそうですね💓
    しっかりお姉ちゃんしてくれそうで頼もしいです😊✨

• 9月22日
✾zizi✾

うちはきちんと断乳してない状態で下の子の出産になり、私の退院後には授乳が復活したので未だに二人の授乳してます😆💦
上の子が先になると全部飲まれちゃうので、下の子を先に授乳するようにだけ気を付けてます😁

• ゆき

ゆき

すごい❗️二人授乳されてるんですか😳
    お母さんヘロヘロになりそうです💦笑
    お体に気をつけてください💓

• 9月22日