※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
家族・旦那

5ヶ月の娘と旦那の三人暮らしです^^今までは1LDKで事足りてましたが…

5ヶ月の娘と旦那の三人暮らしです^^

今までは1LDKで事足りてましたが
やはり娘が大きくなるにつれて狭くなってきました。

引っ越せばいいのですが、
社宅として家を借りているので、
引っ越すことがなかなかに難しいのです😭
(できないことはないのですが)

三人暮らしで、1LDKで暮らしてる方いらっしゃいますか?

いらっしゃいましたら、
間取りをどう使っているか教えて欲しいです😭

リビングがほぼ娘のスペースになってしまい
ダイニングテーブルが大人のスペースという感じで、
テレビもとおいいし、何かと不便です。

寝室は9畳くらいあるのですが
夫婦のベットと、ベビーベッドを置いていますが
他にもタンスやらあるので狭くて狭くて( ; ; )
(いらないものはなるべく捨てているので、家具を減らすのは難しそうです…)

家具として捨てられるのはベビーベッドかなという感じなのですが、そうすると子供はどう寝かせたらいいのかも迷います…。セミダブルなので三人はきつそうです。

分かりづらくて申し訳ないですが
アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

まる

もうすぐ1歳2ヶ月の息子と主人と3人で1LDKのアパートに住んでます。

洋室は寝室でシングルベッドが1つ置いてあって旦那が寝てます。ベッドの横にベビー布団敷いて息子、シングル布団敷いて私が寝てます(^ ^)

同じくリビングは息子のスペースみたいになってます😅おもちゃも散乱してるし(笑)リビングは周りにテレビ台、棚があって、他はこたつ机置いてるだけです!

なん

少し狭いですよね:(´◦ω◦`):

うちはリビングで生活してて、寝るのもリビングです。
一部屋は物置兼洗濯干し部屋になってます。

2歳児まま🌾

うちも3人、1LDKです。
家の中をスッキリさせたくて毎週末なにかしら捨ててます。それかリサイクルショップにもっていってます💦

ベビーベットで必ずお子さん寝ますか?うちのこはベビーベット拒否だったので2ヶ月くらい使用してリサイクルショップに出しました💦
ベビーベットがなくなったことによって寝室はダブルベット、子供用の洋服棚、旦那とわたしの洋服棚でなんとかスッキリしてます。

てよ

うち1LDKです!
まず、一部屋は、仕事関係の書物などで完全に倉庫になってます!
LDKは12畳なのですが、うちは床に座るタイプのテーブルを1つ置いてるだけでソファーなども置いていません。
赤ちゃんのプレイマットなど置いてますが結構広く感じます。
寝室はフローリングですが布団です。川の字で寝ています(*゚▽゚*)
こんなんで2人目希望してますー

ちゃのい

遅くなってしまいすみません、
そしてご回答まとめてとなり申し訳ございません。

結構1LDKに住まわれてる方が多くて、頑張ろう(?)と思いました!^^

いらない家具をまずは捨てることから始めてみます!ありがとうございました!!(^。^)