※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

旦那の冷たさに困惑しています、、、、離婚、とは言われてませんが旦那…

旦那の冷たさに困惑しています、、、、
離婚、とは言われてませんが
旦那の態度からは離婚の雰囲気しかありません...

かなーり、長くなります。

二人目妊娠時に

・妊娠性痒疹になり、全身に蕁麻疹がでてます。
なり始めから2ヶ月間ほど自分の体の醜さ、1日中全身の痒み、夜ねれない、けど長男は朝早い、などからストレスも溜まり情緒不安になりました。旦那の小さなことにもイライラしかなり悪態ついていた日々でした。
その頃旦那は家に帰りたくない、と思うほどだったそうです。
臨月の今もガンガン湿疹ありますが、なり始めた頃よりも付き合い方が分かり今は気持ち落ち着いてます

・旦那の同僚に嫉妬
全く嫉妬してこない体質だった私が、急に嫉妬するようになりました。正直自分でも驚きです
結果的に浮気はありませんでしたが、仕事と嘘をついて同僚と午後の仕事の前に午前中築地デートしてました。
色々とお詫びをする目的だったようですが、嘘をついた主な理由は私が聞いたら悲しむだろうからということでした。
嘘がバレた時、その人とのラインを全て見せてもらいました。浮気したような痕跡はありませんでしたが、彼氏彼女のような雰囲気があり、ショックを受けました。
が、一線は超えてない気はした、旦那の気持ちを信じたいと思い、この件については私が同僚に嫉妬をしている旨を相手に伝えてもらうことで落ち着きました

・妊娠時の検査でクラミジアにかかってることが発覚
1人目のときは陰性、2人目の今回陽性でした
私は浮気なんてしていないので旦那を疑いました。に加えて、旦那も感染してたらこれから移し合いになるので病院に行って欲しいと伝えてました
3ヶ月ほど経って、病院へ行ってくれ、血液検査までして旦那は陰性でした
この結果から、旦那は私が浮気をしたと完全に疑っています
結果が結果なので疑われて当然だとは思いますが、
私は浮気なんてしていません。何故感染したのか本当に謎で不思議で仕方ありません.....

特にクラミジアに重点を置いているようですが
以上の三点で旦那は頭がぐるぐるしてしまって、プライバシーだから見せたくはなかったラインも見せたけど、結局裏切られてた、と私への信頼も無くし、気持ちがぱちっと切れたそうです。
気持ちが修復する気はしない
仲のいい家族に戻れる気はしない
ご飯作って美味しいって言われても全く嬉しくない

と言われました。

その後の態度も、私の知ってる旦那はありません
笑顔もなく、話しかけられることも、冗談言い合うこともない。
同じ空間にいても無言です
私が話しかけても、そうですか、で?、どういたしまして、、、と他人行儀な言葉のみです
里帰りしてる今、会えない日々ですが業務連絡以外の連絡はありません。私からたわいもないラインをしても返信ありません。そして全て敬語です。
私は普通を装って接してますが、何故か私も敬語になってしもったり、話しかける回数も減ったり、、、。

私は浮気してないのに離婚なんて嫌
関係を修復したい
仲良くなりたい
と気持ちを伝えてます
私が悪態ついていた2ヶ月間、旦那は耐えてくれていたし、私も今の状況をきちんと見つめて耐えようと思っていますが...さすがに冷たすぎる態度に心折れかけてます。
私の知ってる旦那は本当にないんです..
仕事の電話や両親と話しているときに久しぶりに笑顔や笑い声を聞くほどです。。

1つきになることといえば
もう直ぐ2歳になる息子にも冷たいことです
息子もわかっているのか、
私が同じ空間にいれば、必ず私ばかりにまとわりつき、旦那が来ると拒否反応すらします
が、その理由は明確だと私は思っています
腰を据えて、子供と100%で遊んでる時間が明らかに少ないんです。パパーって5回くらい呼んだら、ようやく反応したかと思えば低い声でなに?と答えるだけ。
一緒に遊んでても楽しい声は少なめ。一緒の空間にいるだけで、子供を楽しませよう!という気持ちが少ないです
これも私への気持ちが切れたと言った時から始まりました
今までは今よりかはもっと楽しそうに遊んでました
子供に私たち夫婦のことは関係ないのに
子供にも冷たくしてることに悲しさしか感じません

一体私はどうしたらいいんでしょうか......
離婚するなら上の子が幼稚園に入る前には、、
と漠然に思ってますが、子供にとってパパは一人だし家族一緒にいることに意味があると思ってます、、、
でもこのままこの状況をいつまでも耐えられるのかな...

もう一度旦那の気持ちを聞きたい、向き合いたいと思ってますが、旦那の冷たさからもう私への気持ちは全くないことがわかるため怖くて聞けません。が、何処かで付き合ってから8年も経ってもずっと仲良しだったから、まだ好きでいてくれてるんじゃないか、という思いもあります。
一応、旦那から話し合いの場を持ってくる日を待とうと思っていますが、すでに1ヶ月経ちました。
まだまだ待てますが、毎日悶々として涙が溢れる日々です

これはもう夫婦関係終わりなのでしょうか。
元どおりになるなんて夢なんでしょうか。
何をどうしたらいいのかさっぱり分かりません..

長々とごめんなさい
近くにこんな相談を出来る相手がおらずついここで相談させてもらいました....

コメント

まりたん( ´-`)

旦那さん風邪や何かしらの病気などで抗生物質を服用したのでは?

それなら旦那さんがクラミジアを持っていてもすでに抗生物質の服用によって治っただけの可能性がありますよ。

過去の知人の体験で実際このケースありましたので一応…( ´-`)

• あいうえお

あいうえお

抗生物質は飲んでた気はします。
    今の旦那の態度から、旦那が浮気したとはあまり思えず.....

でもそのような体験されて方が知人にいらっしゃったんですね。
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月21日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

横からすみません!
    私もそうだと思います!
    クラミジアって感染率めちゃくちゃ高いのでどちらかが感染してないとしたら風邪とかで服用した抗生物質でたまたま治った可能性高いと思います。
    クラミジアは性行為以外での感染は本当に本当にほとんどないです。
    でも浮気とか風俗で移ったとして、それをあいうえおさんのせいにしてるとしたら本当にクズだと思います…

• 9月21日
  • あいうえお

あいうえお

調べれば調べるほど、クラミジアは性交渉感染がメインなんだなと感じています。
    でも旦那もこんな状況を望んでいないだろうし、旦那がクラミジアが陰性って発覚する前まではとてもいい感じだったんです...
    なのでこの後に及んであれですが、旦那を疑うってことはあまりない気がしてます、、、
    かといって、自分も浮気してないので感染はどこからだって話なんですが、、( ; ; )

• 9月21日
  • まりたん( ´-`)

まりたん( ´-`)

私の別の知人(男)は妻子ある身で浮気をして見事クラミジアを貰ってましたが、その際銭湯で移ったことにしようとしてましたが、さっちゃんさんのおっしゃるようにほぼほぼ性行為じゃなければうつらないよ!とお医者様に証明されていましたよ( ´-`)

ただ浮気した、してないは水掛け論になってしまうでしょうからどこかで線引きして割りきるしかないですよね…

だけど強気に出れば優位に乗りきれるような旦那さんの態度にはモヤモヤします。。

• 9月21日
  • あいうえお

あいうえお

お医者さんはほぼほぼ性交渉でしかうつらないと言ってらしたんですね。。
    それを面と向かって旦那の前で医者に言われたらもうなにも言えないです笑
    私は陽性だから私が浮気確定ですもんね苦笑

線引きして割り切る必要性ありますよね、そんな日が来るといいのですが。

たしかに、旦那強気だなあ、と思ってはいます、、、。
    旦那の気持ちを無視して私の意見を主張させてもらうと、妊娠で全身の痒みに耐え続けてる、妊婦特有の悪阻や体の痛みも耐えてる、そして浮気してない、のに、旦那のこの冷たさはなんの仕打ち、と思ってしまいます、、、

• 9月21日
m

2人目のお子さんもお腹にいらっしゃるのに、お辛いですね。
ただ私なら蕁麻疹の件も息子さんの件も受け入れて欲しかったな、とおもいます。それも乗り越えて夫婦としてやっていけるのかな。と

私なら離婚は嫌だけどどうしてもというなら受け入れる
ただもう1年ほど待ってそれでも気持ちが変わらなければ応じる
息子さんには今まで通り接してほしい

と伝えますかね。

クラミジアは性行為でしかうつらないと言われてきましたが、公共の場や介護職等してる方には映るかもしれないものです。

下のお子さんが無事に産まれますように。

• あいうえお

あいうえお

ご意見ありがとうございます。。
    私も最初冷たくされ始めた時は、こんな危機溢れる展開が待ち受けてるとは全く想像してませんでした。。

どうしても離婚してほしい
    と言われたらもう耐えられないですよね、ほんと。。
    でも子供に対しては普通でいてほしいってのが1番ですね、やはり。。

感染ルートがわからないクラミジア感染、、ほんとに爆弾です....

• 9月21日
雷注意

クラミジアって浮気じゃなくても移るそうですよ。
検診に一緒に連れて行って、担当のお医者さんに証明してもらってはどうですか?

お子さんに冷たいのは、そのお子さんも本当は誰の子か分からない…と思っているからではないですか?

クラミジアで浮気が確定と思っているならお医者さんでそうではないと誤解を解いてもらうのが一番だと思います。
浮気の誤解で旦那さんは変わってしまったんですよね?

それにしても敬語で…って嫌味ですね。
読んでてめちゃくちゃ腹が立ちました。

• あいうえお

あいうえお

先生に聞いてみるのも1つの手ですよね。でも旦那もネットの情報もかなり得てるので、それで納得するのかどうか...

上の子は、間違いなく自分の子だ、と旦那は感じてると思います。でもそれなのにナンデ冷たい態度になるんですかね...

旦那の態度は私の浮気を疑ってるコトからです。なんとか証明したいですが、してないことの証明が出来ないことに悶々しかないですね。。

• 9月21日
sia

つらい気持ちが読んでいて伝わってきました。。

クラミジアの件ですが、わたしも3人目の検査で初めて陽性がでました。
わたし自身浮気に身に覚えが全くないので、一緒に検診にきていた主人をすぐに疑い、浮気してたんだというショックで先生の話もよく入ってこないほどでした。
ですが、どんだけ主人を問いただしても全く身に覚えがないとのこと。。主人もわたしのことを疑うという話し合いでした。
態度が嘘に思えなかったし、浮気している素ぶりも感じたことがなかったのでこれ以上問いただしてもお互いの関係が悪くなるだけだということで追求しないことにしました。
ネットでは性交渉以外では感染しないとのことですが、調べると同じような方もたくさんいるのでそういうことも有るのかなと思うことにしています。

子供さんへの態度、自分が冷たくされる以上に悲しいものがありますね。
せめて子供には優しくていいパパでいて欲しいなとわたしも思います。
読んでいて思ったのは、旦那さんが少し鬱っぽいような気もしたし、もしくは失礼ですが浮気相手がいてその方と一緒になりたいから主さんの気持ちが冷めるのを急いでいるようにも感じました。
夫婦関係のカウンセリングみたいなものを受けてみるのも手かなと思います。

• あいうえお

あいうえお

3人目で陽性が出たんですね、、
    実はクラミジア感染した時にママリに質問した際、自分も旦那も身に覚えがないのに奥さんだけクラミジアに感染してるって方が数名いらっしゃいいました。
    その情報だけで私はかなり救われ、旦那にも伝えたのですが、やはり感染ルートのメインは性交渉だと感じているようでした。。残念です....
    siaさん夫婦のように追求しない、って形で治れば良かったのですが、、むしろそうやって収まると思ってたのですが、、ここまで疑われて態度が冷たいと何だかもう終わりしか見えないです...

そうなんです、自分以上に子供への冷たさは心にきますね。
    浮気相手がいるのかなと少し思ったりしますが、そこは何故かあまり疑ってはいません.....

• 9月21日
らるるたん 

お互いがどれほど傷ついてるのかが
読んでて伝わってきました。
まず、本気で向き合いたいなら
私から離婚したい?と聞きます。
パパは一人と言ってもそんな状況なら
将来が恐いですよ、お子さんの。
他人じゃないのにそんな態度されるって
他人で平気でいつか冷たい心で同じ事したりしそうです。
それか自分は可愛がってもらえない存在だと感じしまいそうです。
逃げてたってそれほどの事をさせたと
自分でも自覚があるならもう戻れないし
仕方ないんです。今後どうするか、
怖くても聞くべき所を聞いて
それで無理だと言われてもチャンスがほしい、
一度でいいからあなたの辛かった2ヶ月間を
私に取り返させて下さいと努力を見せるしかないかなって。
全然昔と違う旦那さんって事は
本来は優しい人だったんですよね?
それに甘えすぎた自分がいると言うことですもんね?
だとしたらそれもしっかりと伝えましょう。
私ならしつこいぐらい自分から
別れたくなかったら話しかけると思います。
ビックリさせてみたり、大袈裟に何か
喋って笑ったりしばらくは子供と二人で
その状態って辛いと思いますがなんとか頑張ります。
もう一度昔のように振り向いてもらう。
過去の動画などありますか?
あるならそれを見て頑張ります。
大変な時期にこんなにストレスを
抱えるのはどんなに辛い事か、、
でも、お互い、辛いんですきっと。

• あいうえお

あいうえお

冷たくなってからスグに離婚したいの?と聞きました。その時はそれは考えてない、と言っていましたが、、。
    その時に好きじゃなくなった?って聞いた質問もそれはないと思う、だからこんなに悶々としてるんだ、と言ってくれてましたが2週間後くらいには気持ちが切れた、修復されることはないって言われたので、離婚の件も気持ちが変わったのかな、なんて思ってます。

子供に対して冷たいのはそうですよね。私も子供には愛されてる!って思って生きてほしいです。旦那にも私からも。
    子育てには環境が1番重要ですもんね。
    いっそ別れて、実家に戻った方が全力で相手してくれる両親がいるので子供にとってはそれが幸せなのかなと思っちゃいます。。

前はとても優しい旦那でした。
    私のために!といろいろ頑張ってくれるような人でした。
    努力をみせる、ってのも大切ですよね。今の私は受け身状態なので、、、何かしらの努力を形にして、相手に伝わるようにするのも1つの手ですね。
    助言ありがとうこざいます( ; ; )

• 9月21日
ゆぢ

なんか難しいですね…💦
私も病院で先生に性行為以外でもなりますよって説明してもらえたら少しは理解してくれるのかなぁーと思います
😣✨
が、例えばですが逆の立場で旦那が性病になって性行為以外でもなることがある!って説明されても、ちょっと納得できないなぁと思いました😢💦
やっぱり浮気をしたと思ってしまうかなと😢💦

誤解を解くのは簡単ではなさそうですが、時間をかけてお互いに信頼を取り戻す感じですかね😣✨

ただ、子供にも素っ気なくなるのは違いますよね😅
子供にはぜんぜん関係ない💧

もうすぐ臨月のようですね✨
悶々としてしまうとは思いますが、お体大事にしてください😌💓

• あいうえお

あいうえお

そうなんです、難しいです....

私も逆の立場だったら、と考えました。かなり問い詰める気がしてます、、苦笑
    でも旦那は問い詰めることも、証拠を探すこともしないんです、、。それって完全に結果が全てって思ってるってことですよね。そうだとしたら、もうなす術なしって気がしてます。
    携帯とか調べてもらえれば何も出てこないのになあああ、なんて思ったりしてます、、。

やはり時間をかけて信頼を取り戻さねば、って感じですよね。
    時間が解決してくれる!と思ってましたが、日に日に旦那の態度が冷たくなりその希望さえ失ってきてますが、、。

子供にこのことは全く関係ないので、二人目を無事なうみ、愛情いっぱいに育てる気持ちは保ててます!

• 9月21日
ri♡

辛いほど気持ちがわかります。

わたしも同じような経験をしたことがあります。
もう離婚寸前でしたが、娘のおかげで仲直りするきっかけができ、今ではとっても仲良しです。
いちばん辛い時期は家出もしました。迎えにも来ませんでした。ただ、距離をあけて少し良くなることはありました。
うちの旦那はこーゆうときはほっといて欲しいタイプだったので…
無理に今すぐ仲直りしようとすると逆効果かもです(´・_・`)
どうか離婚せず、仲直りできますように(´・_・`)

• あいうえお

あいうえお

同じくような体験されたんですね( ; ; )心強いです....

娘のおかげで仲直りというのは、やはり子供のためには夫婦仲良くいよう、とかそういう感じの仲直りですか?

ほっておいて欲しいタイプ、、、うちの旦那もそうかもしれません。
    最初冷たくされ始めた時、私もあまりに冷たくされ過ぎてることに焦って向き合う時間を自分から何度か設けたんですが、それが逆効果だったように感じてます
    悪態ついていた私を2ヶ月見届けたけど、私は冷たくされてから数日しか経ってないよと言われたんです、、。

仲直りしたいです、、、

• 9月21日
  • ri♡

ri♡

完全に距離をあけようと電話で話して、家に荷物を取りに行ったら娘がはじめてハイハイしてパパのところに行ったんです。そしたらほぼ育児放棄していた旦那が遊びはじめたので距離あける必要ある?と聞いたら、決して優しい言い方ではなかったけどお家に戻って来て欲しいとのことで、そこからすぐには元通りにはならなかったですけど仲直りできました!

うちの旦那さんは普段とっても優しくてきっとわたしのワガママを我慢しているから、今少し離れられてる気がします。わたしも今すぐ元通りになってほしいと思ってしまうのでたくさん話しかけて若干うざがられている気がします(笑)
    少しそっとしておいてみませんか?
    普段している業務連絡もしなかったりしてみたらいいかもしれないです。
    わたしも今少し辛いです…
    同じ気持ちの方がいると知って心強いです。一緒に頑張りましょう😭

• 9月22日
  • あいうえお

あいうえお

旦那さん、育児放棄されてたんですね...お辛かったですね....
    娘さんも空気わかっていたのでしょうか、、ほんと救世主ですね😭😭

話しかけてるんですね!笑気持ちわかります!笑が、うちの場合は、話しかけても答えが素っ気無さすぎてもう話しかける気力さえ失ってしまいました....とほほほほ
    少しそっとしてみることにしました!
    もうすぐ二人目も生まれるのでそれで何か変化があればいいなあと少し期待はしてますが、ガミガミ期が怖いのも事実です...😭
    お互いうまく事が転がりますように....

• 9月22日
sistermill

クラミジアの件、、私は妊娠時の血液検査でクラミジアの抗体反応が出てるので再検査しますと言われました。結果陰性でしたが、過去に感染していて風邪薬など抗生物質で自然に治ったのだろうとのことでした。旦那さんが血液による抗体検査を行っていなければ、過去の感染は分からないのではないかと思います。旦那さんの過去の感染を調べるべきかどうかは分かりませんが…。あいうえおさんへの疑いが晴れ、元に戻れる日が来ますように、今の状況ではあまりにおつらいと思いますので。

• あいうえお

あいうえお

旦那も血液検査まできちんとしてくれましたが、陰性でした...
    風邪引くと抗生物質飲む人なので、その可能性はあるとは思いますが、、、旦那の落ち込みようや発言からなんだかそこを疑う気持ちがあまり生まれてません.....
    この状況でもやはり旦那を信じてるってことなんですよね...

• 9月22日
光

クラミジアなど性病は男性が陰性の事は多いです。

考えてみたら男性は出す
女性は守るために中に菌が生息する…ので。