※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

友達の子供が手足口病で、私の子供にうつる可能性はあるでしょうか?友達の子供に接触はしていないが、同じ空間にいただけで心配です。

いつもお世話になっています。

一昨日、友達親子とランチしました。
友達の子供(1歳)が昨日病院に行ったら
手足口病だったそうです。
私の子供に移ってしまうでしょうか?😭
私がオムツ替える以外は抱っこしたり
はじで寝転がったりしてました。
近くにしたり接触させたりは全くしてません。
同じ空間に居るだけで
移ったりしてしまうでしょうか?😭
友達の子供を抱っこしたりした人には
私の子供は触らないようにしてもらいました。

不安なので
どうか教えてください😭
よろしくお願いします。。。

コメント

スヌーピー

移らなくはないですね…

  • たま

    たま

    やはりそうですかね😭
    不安だったので
    その子に触った人、
    咳やくしゃみしても絶対に届かない位置に居たんですけど
    それでもやっぱり
    移る時は移りますよね💦
    心配でたまりません泣

    • 9月21日
YU0123

空気感染はしないので、接触していなければ感染する可能性は低いと思いますよー!

  • たま

    たま

    その可能性に賭けたいです😭
    移って居なければ嬉しいんですが😣😣

    • 9月21日
ママリ

うちも只今手足口病中です😭
その子が触ったものをお子さんが触っていたり唾液感染、またはその親御さんが手足口病の子のオムツ替えの際に手洗いが十分でなかった場合に移る可能性はあるかもです💦
2日〜1週間の潜伏期間があるようなのでもうしばらく様子を見た方がいいですね😭
うちは児童館でもらってきたと思います😓

  • たま

    たま

    様子見てみます!!!

    どこで貰ってくるかわからないから
    怖いですよね😭泣

    • 9月21日