※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を飲まなくなり、助産師に相談したところ卒乳を勧められました。授乳回数を減らし離乳食を増やすアドバイスをもらい、寂しい気持ちを抱えています。

生後9ヶ月の女の子を育てています。

このくらいの月齢で卒乳された方いますか?

一昨日から突然母乳を飲まなくなりました。
完母です。子供の栄養が心配なのとおっぱいがパンパンに張ってしまい💦慌てて保健所へ行き、助産師さんへ相談させてもらいました。

結論、卒乳の方向でいいとのことでした。
授乳回数を減らして(日中は授乳ナシ‼︎)その分離乳食の量・種類を増やす様にアドバイスをもらいました。

まだまだ授乳するものだと思っていたので、
私としては、とっても寂しくて😭😭

こんなに早く卒乳された方いますか?

コメント

りい♡

うちの子も10ヶ月くらいで卒乳しました!ごはんも三回よく食べるなら大丈夫だと思いますよー☆

• くまくま

くまくま

早い子もいるんですね‼︎
    3回食にしてまだ1週間しか経ってなくて、びっくりしました。
    返信ありがとうございます!

• 9月21日
とみ

10ヶ月始めで卒乳しました^_^
私は1週間前から「なんか乳首加えて吸わない時間があるな?」っと思っていたら、吸わずに泣かれてあれよあれよと3日が過ぎで卒乳になりました😅
始めは寂しかったですが、今まで飲んでくれただけ有り難うっと前向きに考える様になりました^_^

卒乳後は粉ミルクを試したのですが、味が嫌いで飲まなかったです😅一応、フォローアップミルクを使ってホットケーキを作り、毎日少しは粉ミルクの栄養を摂ってはいます😅
ご飯食べてたら、ミルクなくても大丈夫ですと市の職員さんには言われました(o^^o)

• くまくま

くまくま

3日で卒乳なんて‼︎
    あっという間ですね‼︎
    卒乳について何もわからず(^_^;)びっくりです。

• 9月21日
はじめてのママリ

9ヶ月に入ったときには完母→完ミになっていました^ ^もともと、10ヶ月頃卒乳できたらなぁと思っていて、離乳食開始と同時にミルクを少しずつ増やしていました(^^)。9ヶ月に入った頃、私の歯の治療で3日間母乳をあげれない期間があり、娘もその頃には離乳食が3回食になっていた為か、おっぱいをあまり欲しがらなくなっておりそのまま卒乳しました。3日間断乳した後すぐに生理が始まり私の胸も張らなくなりました(^^;;たまにお風呂場でチュチュとおっぱいを吸う素振りをしますが2、3回チュチュして後は知らんぷりなので少し寂しい気もしています(^^;;笑

• くまくま

くまくま

3日間くらいあげないと張らなくなるんですね!
    同じくらいの月齢で卒乳されてる方がいて少し安心しました。

• 9月21日