※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
子育て・グッズ

最近、娘にイライラし罪悪感。生活費や貯金でストレス。男は楽で女は家事育児で休憩なし。

最近、娘にイライラしちゃう自分がいる。
怒った後に、罪悪感がある。
色んな面で、ママにストレスがある。
生活費やら、貯金やらで、ストレスがたくさん。男は、いいよね。仕事してるから、大黒柱だからって楽して、お酒飲んでて。
女は、家事して育児して。休憩なんて出来ない。

コメント

ふう

同じです。
怒ったってよけい泣くのに…私、笑えなくなっててヤバイと思い今日実家に帰って愚痴りまくり泣きまくりでした。ほんと仕事は休みあるかもしれないけど子育てに休みはないし合わせなきゃいけない。寝たいのに起きたら起きなきゃいけない。横で昼まで寝てるとイライラします。なのに言う事、矛盾だらけの説教がましい言い方。イライラします。

ぽんた

わかります😖
外で働くのもシンドイけど、ずっと家に居てる事を『楽』とは思わないでほしい。
旦那の前でイライラしてたら『なにイライラしてんねん』ってよく言われるけど、じゃあ1人で家事、育児してみろって思ってしまいます😖

ミル0509

わかります!
私は転勤族なんで実家は遠い、友達はいないし...娘1人ですが、発達の遅れや生まれつき病気もあり大変なことばかり。
主人はまだまだ父親としての自覚がなくて早く帰ってきてもボーッとしたり、ゲームしたり...自分のことばかりが優先されて家事や育児の分担なしです。
働くのも大変だけど、主婦って本当にやる事多いので大変ですよね(>_<)

ちび

同じです😭

娘にイライラして怒って→後悔する。の繰り返しです😭

旦那は1日の中で1から2割程度しか娘と関わってないから、なんでそんなに疲れてるの?イライラしてるの?って感じに言ってきます、、、

1日一緒にいてみろよ!1日私と同じこと一通りしてみろよ!
って思います。

家事育児=ママって決めつけないでほしい。

これが当たり前だと思わないでほしいですね😭

ほんと男ってうらやましいですよね💦