※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
家族・旦那

わたしと旦那なのですが、同棲して3年になります!最初の頃は家事などを…

お世話になってます(*^^*)今回、旦那についての愚痴をはかせてください(笑)そして意見も頂けると嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

わたしと旦那なのですが、同棲して3年になります!最初の頃は家事などを積極的にやってくれていたのですが、1年経たないくらいから全く家事をやらずスマホばかりいじるようになりました( ;∀;)
二人で同じ職場で同じ時間働いていて、休みの日も同じなのに全くやらないんです!そして今妊娠4ヶ月なのですが、彼の転勤に伴い、わたしは仕事を辞め、専業主婦をやっています。悪阻もちょくちょくある中、家事をやっているのに旦那は仕事から帰ってくるとスマホをいじり、心配もせず家事も手伝ってくれません!夕飯とかの食器を下げるだけでもやってほしいと伝えたのですが、疲れてるから。とか、うん。と返事をするだけでうごきません!!!もーイライラします!体調が悪いのもあってさらにイライラ!!みなさんはどうしますか!!?!

コメント

はる

私の旦那もそんな感じです……😭
心配はするのですがスマホばっかりいじって手伝おうとはしてくれません😅
私はイライラしちゃうと赤ちゃんに悪いのでもう諦めてます……笑

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

やっぱり諦めるしかないのですかね😣?
    スマホへし折りたいです(笑)

• 9月21日
  • はる

はる

泣いてみたのですがそれでもなんで泣くんみたいな感じだったのでもういいやって思いました……笑

すごく分かります笑 原型留めないぐらいにぐちゃぐちゃにしたいです笑

• 9月21日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

それはひどいですね(笑)わたしの旦那とはるさんの旦那さん、性格似ています😭

ストレスも発散できてよさそうですよね(笑)

• 9月21日
はなまる

大丈夫ですか?つわりもある中家のことするのどれだけ辛いか。
仕事で疲れてるのはわかるけど、お互い協力しないと46猫さんがしんどいですよね!

つわりが辛いと言ってずーっと布団にいてみるとか?
ごめん、したくてもできない、というのをわからせないとですよね。
それでも変わらないなら
あなたが全部私にさせるからしんどすぎて実家に帰るしかないと言ってみるか…

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

ありがとうございます( ;∀;)仕事で疲れるのも分かるけど、妊婦の方がさらに疲れるしツラいです(笑)

ずーっと布団にいるのいいですね🤔💭今度試してみます🙆✨

• 9月21日
Y

私イラついたらその都度その都度言わないと気が済まないので言い続けてきました!(笑)
旦那さんによって違うのかもですが😭うちの旦那の場合諦めず言い続けることによって改善され今ぢゃ家事も育児も同じようにしてくれます\( ˆoˆ )/✨

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

わたしも言っちゃう派ですが、絶対に言い返してくるので余計イライラしちゃうんですよね😭手伝ってくれる旦那さん、羨ましいです✨

• 9月21日

食器下げることもできないようじゃこれから産まれてくるお子さんに対しても協力してくれなそうですね。
一々グチグチ言えばいいんじゃないですか?私なら言います。笑

私は布団から出ず、家事やりませんでした。てかやれなかったですし…
そしたら、最初はやれよ!みたいな感じでしたが無視し続けたらやりはじめましたよ(笑)

サリー

私も疲れてるからといって家事放棄しましょう\(^ω^)/
2人の子供をお腹で育てているんです!
しっかり自覚持ってもらいましょう!

もーりー

本当にしんどい時は何もしなくていいんじゃないでしょうか。
うちの夫もほとんど家事はしません!
私は悪阻が酷くなかったけど、しんどい時は、明日やるから。とか、もう少し楽になったらする。と言って横になってました。そしたら、気になるのか自分で食器は下げてくれたりしたので、その時はちゃんとありがとう😊って言うようにしてました。

私なら実家帰っちゃいそうです(笑)

お仕事で疲れてやる気起きないのは分かりますが、妊娠中でちょっとでも手助けしようとしないとかそれで赤ちゃんに何かあったらどうするの?逆の立場になったら同じ気持ちにならないの?ってなりますね(^_^;)