※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

実母が八つ当たりしたり、気分に左右されてヒステリックになる方います…

実母が八つ当たりしたり、気分に左右されてヒステリックになる方いますか?

私の母は認知が低下してるのか?って思うぐらいおかしいです。
5回6回違うよと言っても「あ!」と思い出せず違う事(思い込んでいた事)を言ってきます。

また
買い物に行って帰ってきたら「買ったのにない!」発言。
会計が終わった後、袋詰は私がしたので「カゴに入ってなかったよ」と言うと「カゴの横に置いて台に忘れたんやろ!」と…。レシートはスーパーで捨てていました。
そもそもカゴから出して横に置いてないし…ただこんなに言われると私も気になるので画像検索したら「嫌味をみたいにそこまでせんでいいわ!お母さんが悪かったですね!はいはい、すみません!」
と大声でヒステリックの様に叫びだしました。

里帰り中ですが「ん?認知機能おかしいの?」と思う事が結構あります。

昨日ゴルフの打ちっぱなしに行って全然が筋肉痛でしんどいしんどいしんどいしんどいを連呼…そして八つ当たり?されます。
 顔も見たくないです。

似たようなお母様をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

いちかママ

認知症と更年期みたいなかんじですね(^◇^;)❓
昔からですか❓
最近からですか❓

• よし

よし

更年期障害でホットフラッシュが酷いみたいなんです。それで八つ当たりしてきます。
     ヒステリックになるのは昔からですが、
    今回は久しぶりに実家に帰ってきて
    突然ギャー!と言い出したのでビックリです。私もお腹の赤ちゃんも怯えてます…(*_*)

• 9月21日
  • いちかママ

いちかママ

すいません…下に書いちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 9月21日
いちかママ

里帰りなんですね(>人<;)
短くした方が良いかもですね(´;ω;`)
八つ当たりとかヒステリック今から酷いと産後は自分自身が育児で余裕が全くなくなってしまうので、受け止めきれなくて、お母さんは経験してるはずなのに何で分かってくれないの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とイライラしちゃうと思うので多分今でも辛い状況だと思いますが、特に産後うつに気をつけて下さい(>人<;)
私産前は義母が大好きだったんですが、産後ガルガル期で苦手になりました(>人<;)
今でもガルガルしてます(^◇^;)

★★

うちの母も更年期なのか気分のムラが激しくテンション低い時はめっちゃ低く2歳の子に気を使わせるぐらいですが、本人は全く気づかず翌日には普通に戻ってます!喧嘩をした翌日にはそんな感じ。喧嘩をすると、はいはいすみませんとくちだけで。私も来週かは里帰り予定ですが、きっと疲れるし孫は自分の。自分の育児は正しいという考えを持ってるので嫌になったらすぐ帰宅予定です。イオンとかでみる仲良し親子が羨ましいですよね🤣