※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

妊娠中のストレスについて、皆さんはどのように耐えたり乗り越えたりしたのか、アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
早速ですが…元々、私も旦那も大のお酒好き、タバコもキツいものを長年吸っていてギャンブルも好きな世間でいうダメ人間的な生活をしていました。(もちろん仕事はしています)
結婚するまで色々あり、3年間2人で協力してやっと結婚。
待望の妊娠で幸せいっぱいです。
しかし、今までの生活習慣で妊娠したら我慢だらけで、旦那も協力してくれるのでお互いにストレスが溜まり昨夜私が爆発してしまい、旦那に八つ当たりしてしまいました(もちろん私の言い分もあるのですが…)
このままではよくないことも分かっているのですが、日々の我慢皆さんはどのように耐えたのか、乗り越えたのか、なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

とまと

私は母や友達に愚痴を聞いてもらってました^ ^
旦那に当たってばっかじゃダメだと思って🙌
私は元々お酒もタバコもしてないので、それらを我慢する辛さを知りませんが、どちらも赤ちゃんに悪影響満載なので、苦しいとは思いますが赤ちゃんのためと思ってそこは頑張ってください(>_<)!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!😊
    赤ちゃんのためと思い頑張ります💪

• 9月22日
2児まま🌈

うちもヘビースモーカーにスロット大好き夫婦でした😂
休みには朝から晩までパチ屋なんて当たり前でした!笑

妊娠して色々と我慢が増えましたが
2人でいられるのもあと少し!ってことで、
ゆっくりデートしました😄
改まった話なんかもしちゃって
結婚して結構経つのになんか新鮮で良かったですよ☺️

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊
    確かにその通りですね!今しか楽しめない事を旦那と楽しみたいと思いました(´ω`)💖

• 9月22日
よっしー

爆発する程、我慢はしたことがありません。
思ったとき、あれ?と感じたときに言うようにしています。
あと、機嫌が悪いと周りにも感染するので、空気を悪くしないようには意識しています。
自分が悪いと思ったらすぐ謝る、何かしてくれたらありがとうと伝える、など。

• なぁ

なぁ

我慢はよくないですね!私も思った事はその時話すようにします。

• 9月22日
はっくん、あっくん

あまりストレス溜めないようにカラオケ行ったりとか友達、親、姉妹などり愚痴を聞いてもらってます(*_*)
私もタバコを吸ってましたけど
赤ちゃんのためっとおもったらすぐ辞めれました😊

• なぁ

なぁ

愚痴聞いてもらうのも発散になりますね!周りに相談してみます!

• 9月22日
ズボラ

うちも旦那と私どちらもギャンブルとタバコが日常的でした🙄
私が仕事行けなくなったので金銭的にギャンブル行く余裕がないので旦那も行かなくなりましたが、よくギャンブル動画見てます(笑)

タバコは妊娠が分かってから頑張って辞めましたが旦那がやめてくれません。
家の中では吸わない約束ですが、食後にタバコ持って出ていく姿を見ると「いーなー😑むかつく」と感じてしまいます(笑)

ストレス溜まったら旦那に、我慢してるのに堂々と吸いに行くの見るだけでむかつく!と言ってしまいます😥喧嘩にはなりませんが、旦那は他の物我慢してるからタバコだけは勘弁してといつも言ってきます。

確かに仕事頑張ってるしな。と諦めるようになりました😫

• なぁ

なぁ

旦那さんの協力はなかなか難しいですよねm(._.)mうちも妊娠する前までは出来たら俺もやめる!なんて言ってましたが全く辞める気配ないです笑
    自分だけでも頑張ります💪

• 9月22日