※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

胎動について、日によって感じ方が違うことや、便秘や疲れで差が出ることはあります。安静中でも動いたりすると胎動が少なく感じることも。逆子になっている可能性もあるけれど、まだ小さいので心配いりません。

21w初産婦です( ˘ᵕ˘ )
今回は胎動についてお聞きします୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

16w後半から胎動を感じ始めて19wくらいから腸の動きと胎動の区別がよくわかるようになりました!
全くない日はないです!まだサイクルはわかりません!

今日はなんかいつもより少なくて弱い気がして心配になりました(><)
胎動がない訳では無いですが安静中なのにどしたんだろうって思いました!

昨日役所関係でどうしても私が行わなきゃいけない用事があって旦那に車出してもらっていつもよりは長く動いたり起きてました!そのせいか今日はだるくてだるくてねむけも取れなくて(~0~)

今感じる胎動は割と下の方で肛門らへんで感じる時もあるので逆子になってる気がします!まだ小さいからよくある事ですよね( ꒪Д꒪)ノ

まだ日によって違う日もあるんですかねヽ(´Д`;)ノ
便秘とか疲れてる時などではまた差がありますか?
よろしくお願いします!

コメント

chip

確か24Wまでは赤ちゃんがくるくるまわってる状態なので逆子でも問題ないはずです😍✨
胎動は元気な日とそうじゃない日がありましたよ!大人しい子だと普段から少ないこともあるみたいです。
その子の気分なのか、お休みしているだけなのか、1日中胎動が無い場合や出血、痛みがないか様子見た方がいいかもしれないですね😊👍

• chip

chip

すみません!間違えました!30Wまではくるくる動くことがあるみたいです!

• 9月21日
  • たろす

たろす

コメントありがとうございますm(_ _)m
    30wまでは逆子でも大丈夫なんですね!!安心しました😂
    ちょっとお腹に集中してみます!ありがとうございます☺️

• 9月21日