※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

ディズニーイングリッシュに迷っています。高いけど口コミも良いので悩んでいます。

みなさん、お子さんの英語教育どうしていますか?また、どうする予定ですか?

今こどもチャレンジを利用しています。ここでさらにディズニーイングリッシュのお金もかかってくるのはきついな、って…高いですよね😭💦

でもディズニーイングリッシュは口コミも良いし、ものすごく迷ってます…

コメント

☆★

毎日YouTube見ながら勉強しています🌸😁

YouTubeなのでタダです💡

• のっち

のっち

どんなの見せてます???

• 9月21日
  • ☆★

☆★

普通にABCの歌とか英語の唄をランダムに流してます😌

• 9月22日
  • ☆★

☆★

日本語と同じで毎日少しずつ教えれば子供も覚えますよ🌟😁

ABC位ならママが子供に教えても良いと思います💡

今うちの子はA(エー)とかE(イー)位は真似して言ったりします🌸

• 9月22日
  • のっち

のっち

やり方はいろいろありますよね!調べてみます、ありがとうございます!

• 9月22日
もも

ディズニー高いですよね。他にも色々ありますよね。
CDの英語の音楽を毎日きかせてます。普通にお店で売ってるやつです。

• のっち

のっち

そうなんですか、私も探してみようと思ってるんですが、本屋さんなどで買われましたか?いいのたくさんありますかね??

• 9月21日
  • もも

もも

本屋さんに赤ちゃんに聞かせる英語の歌でありますよ。英語の歌は100きんとかにもあるようですし。あと、サンプルでもらったディズニーCDも聞かせてます。色々聞かせるより同じのを何度が良いらしいです。

• 9月22日
  • のっち

のっち

そうみたいですよね。ありがとうございます、買いに行きます!

• 9月22日

DMとか見ると小さいうちから必要なのかな…って迷いますよね😅
私は家で教材使って維持できる自信がなくて。普通のこどもチャレンジも興味ありますがうーん、どうしようかなってくらいです💦

否定的に聞こえたらすみませんが、CMで40周年って見て、その割りに英語が苦手な人って多くないですか…。

将来的に英語が必要だと子供が思ったら、1年は留学させてあげようと思っています。
夫が学生の時に1年留学していて日常会話程度ですけど、語学は本人にやる気がないと維持も難しい気がします。

• のっち

のっち

私はDWEに踊らされてるんですかね、あれは、母国語形式だということで、学ぶというよりは自然と身につかせるようにできているそうで、私はそこが素晴らしいなと思ったんですよね。だからこそ幼少期からはじめなきゃいけないんだなって…でも、やはりネックは金額です…(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

子供の為になりそうな事は何でもやってあげたいですよね😄
    小さいうちの吸収力はすごいですから、覚えるのも早いでしょうし、たぶん忘れるのも早いです。
    そのまま日本語の中で生活していて英語を維持するのは大変そうで、なかなか手が出ません💦

実は私は4歳から数年、親の仕事でドイツにいて、そのときはドイツ語話せていたらしいですが、今は全然です。
    ただ大学でドイツ語の授業の際に発音は誉められたので、何かしら残るものはあるのかな…とも思います。

• 9月22日
  • のっち

のっち

そうなのですか…確かに、忘れるのも早いとどこかで聞いたことがあります。親の根気が超大事ですよね。掛け流しとくだけでも効果があるなら少しは気楽にやれそうだとは思いましたが…ほんっと、悩ましいです💦💦💦

• 9月22日

退会ユーザー

iTunes のポッドキャストでも子供向けのものありそうな気がします。
    無料のものも多いですし、英文と合わせて読めるので、自分のリスニングに時々使っています。

• 9月22日
  • のっち

のっち

そんなのもあるんですねぇ。なんだか、調べたらいろいろありそうですね!ありがとうございます!

• 9月22日
みかん

サンプルCD、DVD、Eテレをたまに見てるくらいです。

旦那の兄弟が、
兄→子ども時代に英語の英才教育で失敗して英語嫌い。
妹→大学時代にカナダ留学した英語の先生。

なので、旦那は意味ないといいます。
ディズニーとかWKとかも、私自身が家で継続できる自信がありません💦

ディズニーは高いので、それならちょっと大きくなってから直接海外行った方が興味持つかな?と思ってます。

もうちょっと大きくなったら、ディズニー映画を英語で観ようかなと思ってます!

• のっち

のっち

WKとは、なんでしょうか?すみません、知識が足りず…💦ディズニー、ほんっとに高いなって思います😭CDとDVDだけでいいのになーって(笑)やり方もいろいろありますよね。考えてみます💨💨

• 9月21日
  • みかん

みかん

WKはワールドワイドキッズっていう、ベネッセが出してるDWEみたいなやつです。

ディズニー大好きですが、玩具とか映像とか古くないですか?WKの方が新しいので映像も玩具も絵本もおしゃれでした。値段もDWEの4分の1くらいだっと思います。

あとDWEは会員は月額料金がいりますが、WKはいらないです。
    DVDとかもうちの子ははWKの方が反応がいいです💦

• 9月21日
  • のっち

のっち

たしかに、みんなにウケるわけではないですよねー。やはり、DWE以外の方法が必ずありますね!

• 9月22日