※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんにポカリを飲ませようとしたが拒否された。いつから麦茶やポカリが飲めるようになるか悩んでいる。初めての子育てで四苦八苦中。

ポカリについてです。

現在、生後3ヶ月半の息子を育ててます。産院でもらった3ヶ月から飲めるポカリを、この間お風呂上がりに哺乳瓶に入れて飲ませようとしたのですが、渋い顔をされて飲んでくれませんでした(^_^;)白湯をあまり飲んでくれません(^_^;)
ちなみに完ミです。もちろんミルクは大好きで飲むんですが笑。

いつ頃から麦茶とかポカリとか飲んでくれるようになるんですか??初めての子育てで四苦八苦してます( ̄◇ ̄;)

コメント

m⊂((・x・))⊃

まだ無理して飲ませなくても良いでは?( ^ω^ )

うちは5、6ヶ月だったかと思います!!

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!何も知らないので、、『3ヶ月から… 』などとパッケージに書いているとみんな3ヶ月から飲んでるもんだとばかり思ってて…

安心しました♡

• 9月22日
ゆめり

白湯も、のんでくれません↑
の間違いでしたっ💦

chiii

同じく完ミです。

うちは逆に最初は麦茶もすごい勢いで飲みましたが、ロタのワクチンがトラウマになったのか、それ以降ミルク以外の飲み物を全く飲んでくれなくなりました😅
とはいえ沐浴後の水分補給に飲んでくれなきゃ困ったので、何度もトライしてようやく今は白湯は飲んでくれるようになりました😭

• ゆめり

ゆめり

ロタのワクチンは飲むものなんですか??
    白湯も、最初はほんの少し飲んだんですがあとは渋い顔して飲みません(^_^;)コツコツですね!!

• 9月22日
ひなママ

混合でそだてています!
生後3週間頃からお風呂上がりに麦茶を白湯で薄めたものをあげてます(^^)

• ゆめり

ゆめり

おぉ!普通に飲みますか??

• 9月22日
  • ひなママ

ひなママ

最初は嫌な顔してちょっと飲んだだけで泣き出してました😂
    哺乳瓶なのにミルクじゃないって感じの顔してました(笑)
    最近は慣れてきたのか20〜30ccくらい飲んでます(^^)

• 9月22日
  • ゆめり

ゆめり

すごいですね!やはり慣れですかね♡

• 9月22日

ポカリはまだ飲ませる必要ないです。
糖分も心配ですし、そんな早くからポカリに慣れてしまうと離乳食の進みが悪くなりますし、それしか飲んでくれなくなる可能性高いです。

あげるとしてもまだ白湯にとどめておいた方がいいです。

私は、麦茶は麦アレルギーとかも怖いので
まだあげてないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

白湯を嫌がるなら
無理に飲ませる必要はないですよ!
水分補給はミルクでしっかりできてるので!

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!ありがとうございます!!
    ちょうどお風呂あがってミルク、の時間帯にお風呂いれてるのですが、たまに時間合わなくてお風呂あがってまだミルクまでに1時間くらいあるなーって時にポカリ飲ませようとしたんですけど飲まなくて(^_^;)
    白湯にしてみます!!

• 9月22日
まこ

うちも、上の子が3ヶ月くらいに完ミになって、麦茶等の飲み物は離乳食開始とともに飲ませてました。普通にぐびぐび飲んでくれましたよ。ミルクと同様温めて飲ませてました。

• ゆめり

ゆめり

離乳食開始だと、6ヶ月とかですかね?
    まだしばらくは白湯にしておきます(^-^)

• 9月22日

うちは2ヶ月から麦茶、ほうじ茶は試して
3ヶ月の頃からアクアライトは飲んでます😄
無理して飲ませる必要はないと思いますよ😄
水分補給気になる感じならまずは白湯などで試してみてはどうですかね😉?

• ゆめり

ゆめり

アクアライトはどのようなものですか??
    白湯にしておきます♡(^-^)

• 9月22日
ありちゃん

わたしも完ミです。
お風呂上がりにあかちゃんでも飲める麦茶を飲ませてます。美味しいのかぐびぐび40くらい飲みます。
うちの子は白湯はのみませんでした。

• ゆめり

ゆめり

ほぉ!!麦茶買ってみまぁす(^-^)♡!!

• 9月22日
HARUharu

私はまだ産まれてもいないので恐縮ですが、
歯科衛生士をしており、虫歯の観点からみて、ポカリはすすんであげるべき飲み物ではありません。
乳歯は永久歯に比べとても虫歯になりやすいですし、糖分が多いと唾液の性質も変わり、自浄作用が弱くなってしまいます。
できれば糖分のないもので水分補給してあげてください。

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!!聞いておいたよかったですー( ; ; )白湯か麦茶かで、試してみます(^-^)

• 9月22日