※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAma
ココロ・悩み

退職した理由は、勤務条件が変わり、子供の世話ができなくなったからです。挨拶した際に先生の態度が悪く、不満が募りました。

スミマセン!愚痴です(>_<)
この度1年パートで働いていたところを退職したのですが、その理由は最初の雇用条件と違ったからです。
そこは院内保育園の為、365日開いています。けれど、募集用紙では休日 日祝と書いてあったので面接に行きました。
私の子がまだ1歳なので土日祝はお休みさせていただくことを条件に採用していただいたのですが、この4月からがらりと常勤の職員が変わり、土日祝をできるだけ入って欲しい。と言われるようになりました。また、土日祝入れないと平日もほとんど入れてもらえなくなりました。なので、できるだけ入れる日は入るようにしてきたけれど、今回のシフトが8回しか入れてもらえず、そのうち7回は半日でした!
正直、このシフトにも最初の雇用条件と違うのにも腹が立って退職することに決めました。
子どももお世話になったので、挨拶は行かないといけないなと思って菓子折持って行ったところ、
お散歩中だったのでお部屋に残っていた常勤の先生に挨拶すると、能面の顔で「はい(-_-)はい(-_-)」と返事しかされず、息子もお世話になりましたと言っても「はい(-_-)」だけで、正直とてつもなく腹が立つ最後となりました。
常勤の先生が怒っている理由とすれば、私たちも土日祝休めると聞いていたのに休めていないのに!と、シフト作ってから辞めるなよ!だと思うのですが...
私がおかしいのでしょうか???

コメント

i.s.m

急に辞められたのですか?人手不足な感じだったのですか?
急だったのなら、シフト作って急に辞めるなよー!人もいないのにー!って思ったのかもしれませんが、、だとしても、普通、そんな態度とりませんよね😭
初めの条件と違うのに、土日は入れないからって平日を減らしたりって嫌がらせかな?って思っちゃいますよね💦
そんなとこ、辞めて正解じゃないですかー?子供にもそんな態度って、、
保育士さんとしてどうなんでしょう!私だったらそんなとこに子供は預けたくないです!!
次は、良い職場に出会えるといいですね😊

• TAma

TAma

今回のシフトがきっかけになったので、
    急ではありますが、今まで1日勤務だったのが
    半日だけなのでオマケという感覚なような
    気がします(^-^;
    本当、子どもにもそんな失礼な態度をするのかと
    思って腹立たしかったです(>_<)!

ありがとうございます!
    私も辞めて正解だったなと思います(^^)/

• 9月21日
壮ちゃんママ

退職理由としては全然間違ってないとは思いますが、シフトも出来ているのに急にやめます!はちょっと非常識な気もします,,,
やはり辞めるなら最低でも1ヶ月前に言わないといけないと思います。
人手不足でシフトも出来ているのに急にやめられたら、私でもちょっと怒るかもしれないです,,,
この職場嫌だからやめまーすって言う常識ない高校生のバイトと同じだと思いますけどね。
どんな理由があれど、急な引っ越しや入院などのやむを得ない場合以外はきちんと最後まで働くべきだと私は思います。

• TAma

TAma

常識ない高校生ですか...
    コメントありがとうございました。

• 9月21日
まさこ

一年経てば職場の状況も変わりますから、パートさんだったら強く言えないですよね💦
土日祝にお休み欲しいのはみんな一緒ですから。

辞める前に雇用条件が違う事はお話されましたか??

シフトが出ていたのなら急に辞めるのはどうかと思いますね💦
その態度だったのもなんだかわかる気もします。

一年お世話になった職場ならあと、7回お仕事しっかりしてからやめた方が良かったかなと思います。

急に辞めて挨拶に来られても正直いい気はしなかったのかもしれませんね。

• TAma

TAma

そうですか...。色々と思うことがあってうまく言えませんが、ふざけたシフトを作ったその人にも責任があると思っての行動でしたが、非常識だったのかもしれません。

• 9月21日
  • まさこ

まさこ

パートさんの守られていない所もありますよね💦
    正社員だったらまた違ったかもしれませんが…。は

• 9月21日
  • まさこ

まさこ

もう、終わったことですし、次はいい職場に巡り会えるといいですね。

• 9月21日
  • TAma

TAma

ありがとうございます(^^)

• 9月21日