※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 皆さんはどんなバッグを使われていますか? ② 着替えをセットにしてビニールに入れるのでしょうか?それとも全部まとめて入れてもよいでしょうか?

仕事に復帰するため、来月から地域の保育園の一時保育を利用することになりました。

そこで質問なのですが…

①子供の荷物を持っていくバッグは、皆さんはどんなものを使われてますか?
トートバッグ?小さめの旅行バッグ?とかでしょうか。

②着替えを3組用意するように説明がありました。
着替えを詰める際は、
(肌着+Tシャツ+ズボン)×3
のように一組ずつセットにしてビニールなどに入れるのでしょうか?
それとも全部まとめて入れておいてもよいのでしょうか?

よろしくお願いします😌

コメント

haru10

①大きめのトートバックにいれてました
②すべてまとめて袋で大丈夫だと思います。保育園に個人用のかごがあると思うので😃それに入れておくと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    着替えはかごに入れるんですね。
    トートバッグはあるのでそれを使いたいと思います!
    参考になりました。

• 9月21日
飛び魚

うちは1歳半で保育園でしたが、1年くらいはトートバッグに荷物入れて私が持ち運びしてました(*´꒳`*)

保育園によるかと思いますが、うちは持って行った着替えなどは一人一人に用意されたカゴに入れておきます‼︎
分かりやすいように肌着やズボンなど種類で分けて(*´꒳`*)
ビニールには入れませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    たしかに、着替えは種類ごとに分けた方がわかりやすいですね!
    それにしても着替えたくさん必要なんですね…。服買い足さなきゃ💦😓

• 9月21日