※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供が手足口病で苦しんでおり、保育園も休んでいる状況。自分も同じ症状が出て不安。大人も感染する可能性があります。皆さんはどうしていますか?

聞いてください😭
子供が手足口病になり凄い辛そうです…
4日前の夜に39.8度の高熱が2日続いて
前に1回熱性けいれんを起こしてるので
ダイアップ坐薬と解熱剤使いましたが
全然熱は下がらなくて、小さいプツプツ出来てるなあ
とは思ってましたが…次の日すごい悪化してて
やっと手足口病って原因がわかりました(;_;)
今じゃおしりやら手足、顔、首が凄い真っ赤で
口の中も痛そうで…ずっと泣き叫んだりします。
抱っこしたり遊ばせても機嫌が悪くて
正直自分も疲れてしまってます💦
子供が1番辛いと思いますがどうすることもできず…
後どのくらいの治るものですかね?
保育園も手足口病は登園停止になるので仕事もだいぶ休んでて
休んでばかりで申し訳無さがいっぱいです😭

自分も同じ時期に熱が出たり…今も気にしすぎかもしれないですけどブツブツ出来てるような?かゆみがあるなあって感じです…。大人も移るんですよね?
子供が治った後に自分も移ってそうで不安です😓

みなさんどうしてますか?

コメント

サーナ★

2歳の娘も7月に手足口病になりました💦しかも旅行中にでした(^-^;
熱は上がったものの、その日の昼寝から起きると下がってたのでまだ軽い方だったのかな?
でも痒くて夜はなかなか寝付けなそうでした( ; ; )
手足口病は特効薬がないので処方も軟膏のみ。でも3日をピークに治って来るそうです!
手足口病は大人でも感染します。大人がかかると重くなるそうなので早めに病院の受診をおすすめします(´>_<`)

  • たま

    たま


    旅行中にですか!?大変でしたね😓
    うちは機嫌が悪くても朝までは寝てくれるので助かってます…!!
    そうなんですか!?今ピークかもしれないので頑張ってみます(;_;)
    そうですよね…ありがとうございます😭

    • 9月21日
ぱおーん

ついこの間、9ヶ月の息子が手足口病になりました(>_<)
熱は1日で下がったのですが、丸2日おっぱい飲まずグザグズで抱っこでした😣
めちゃめちゃしんどかったです😔
口内炎は痛いですが、体の発疹は、子供は痛くもかゆくもないみたいなので大丈夫だと思います。
脱水症状にならないようにだけ、気をつけてあげてください!
こればっかりは、それしかやりようがないようですね😓

私も移ってしまい、高熱と手と足に発疹が出来ました。
大人の方が重症化するみたいで、めちゃくちゃ痛痒かったです(>_<)
夜は3日ほど眠れなかったです(^◇^;)

子供の看病疲れで、自分が滅入っちゃいますよね😖
時間との戦いですね💦早く良くなるといいですね(>_<)

  • たま

    たま


    なにも飲まないと心配になりますね!!しんどいですよね…ご飯もミルクも結構嫌々ですけど頑張って食べてくれるので何とかそこは大丈夫そうです😭

    移っちゃったんですか!?
    あ〜辛いですね(;_;)
    頑張ります😭ありがとうございます!

    • 9月21日