※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服の着方について質問があります。ロンパースには下着は着せる?ギャップの服はアウター感覚?ジェラピケの服は夏向き?

写真の赤ちゃんのお洋服、着方について教えてください!
4ヶ月の女の子です😊
どれか一つでもいいので教えてください💦

①左のかなり薄手のロンパースにズボンなど履かせる時、さらに下に下着は着せますか??着せるとしたら半袖ロンパースなどでしょうか??

②真ん中のギャップのお洋服は頂き物なのですが、これはアウター感覚で着せるものなのでしょうか??お家や屋内で下着プラスこれで着せたりしますか??

③右のジェラピケのお洋服も頂き物なのですが、これは夏に着せるもの…?面はもこもこですが裏はガーゼのような感じです💦💦

コメント

にゃんすけ♥︎

1、下は肌着だけでいいと思います。

2、アウターですよ♪

3、下に肌着と長袖着せてその上に着せたら秋冬切れます!後は靴下履かせてあげてください!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    それぞれ参考にさせていただきます!✨
    靴下あまり持ってないので冬に向けて買わないとですね(>_<)!

• 9月21日

①私はメッシュのノースリーブ肌着を着せています!気温によってズボンかレッグウォーマーかを選びます!

②お家ではあまり着せなかったです!
足が隠れてしまっているので、10月くらいの肌寒い時にアウター感覚で着せていました(^^)

③夏でもよさそうですが、下にトレーナーやTシャツ着せて今の時期でもいいんじゃないですか?😚
あっという間にサイズアウトしてしまうので、私はそのように着せます!

• ママリ

ママリ

メッシュの肌着はセパレートの上だけのやつですか🤔??股まであるやつでしょうか…??
    赤ちゃん服可愛いけど数回しか着れないですもんね💦ロンTとかで着まわしてみます💓

• 9月21日

退会ユーザー

私はその時によって使い分けていますが、①の服股までありますよね?
    その場合はセパレートタイプの肌着にしてますよー😚

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

股までありますー✨
    股がボタンだらけになりますよね💦
    セパレートのも一個買ってみます😊

• 9月21日
(^O^)

私なら①はかなり薄いとのことなのでランニングの下着を着せます!
②は中がどうなってるかわかないですがアウターとして着せます!
③は中に長袖の薄めのシャツを着せたら可愛いかなと思います✨
あくまで意見なので参考にしてください♪

• ママリ

ママリ

4ヶ月だと、ランニングの肌着も股まであるやつがいいでしょうか(>_<)??
    ロンTも買い足したいです💓

• 9月21日
  • (^O^)

(^O^)

私はお腹が出るのが気になるので、今でも股まであるやつを着せてます!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

お腹冷えるの、特にこれから気になりますよね💦💦

• 9月21日
みは

1,2は他の方と同じですが、3はキャミソールなどの肌着中に着せ、カーディガン羽織らせると可愛いし今時期なら暑ければ脱がせばいいので便利ですよー!

• ママリ

ママリ

なるほど、カーディガンは思いつきませんでした!!
    先日買ってもらったのでやってみます💓

• 9月21日