※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..mama
ココロ・悩み

旦那が金銭トラブルで困っています。食費の管理が難しく、パチンコにお金を使っている疑いがあります。さらに、財布からお金を盗まれる被害も。旦那の改善見込みがないため、お金を守る方法を相談しています。

旦那の金グセの悪さに困っています。

7月に出産したため、7月〜8月半ばまでわたしは里帰りしてます。旦那は家で生活していて食費だけで月2万渡してやりくりするように話しました。といっても、夜ご飯はうちの実家で食べたり週末も実家に来るので毎日毎食分お金がかかる訳ではありません。それでも少ないと文句を言いながら先月はなんとかやり過ごしましたが、今月に入り明らかにおかしいと思うことがあります。先月27日に8月分の食費として2万渡しました。最初は8月いっぱい実家にいるつもりだったので2万渡しましたが、お盆に自分の家に戻ることになったので1万返してと8月1日に言ったところ、すでにお金がないから返すのは無理だと...2万では少なすぎるし自分の小遣いも使い、服を売ってお金を作り7月もやっていたと言います。うちの旦那はパチンコをするので確実にそこにお金が消えてることはわかってます。けど、追求しても行っていない!行く暇ない!とその一点張り...見え見えの嘘をついた挙句、逆ギレしてきます。そして今日お金足りないからちょうだいと言われ、具体的に何に使ったか聞くともちろん答えられず逆ギレし、帰って行きました...正直旦那はどうでもいいです...けど子供の前でケンカしてしまったことをすごく後悔しています。
それだけではなく、ちょくちょく人の財布からお金を盗んでいきます...そのことも追求しても、やっていない!証拠を出せ!お前の管理が悪いだけと言ってきてキレられます。確かに証拠はないしそれ以上言えないのですが、100%旦那がとっているのは間違いないです。
お金を盗み、食費をギャンブルに使い、そんな泥棒みたいな人と今後生活していけるのか不安で仕方ないです...一応カードなどは全てわたしが持って管理していますが、旦那が勝手に持ち出すこともあります。財布にお金を入れないようにしてもカードを持って行かれたら終わりです。
勝手にお金を持ち出せないようないい方法何かないですか?やはり金庫を買うべきですかね...
それだけ悪いことしておいて逆ギレできる神経がわかりません...反省する気も全くないので改善は見込めないと思います...

コメント

♥Mi-Man♥

私はお金やカードは全て
旦那が分からない所などに
隠しますが
まず2児の父親としての
自覚が無さすぎるのは
ちょっと駄目だと思うので
将来のお子さんの事を
考えると離婚をすすめます💧

良いアドバイスがなくて
申し訳ありません😓

まき

勝手にとはどのタイミングで持っていかれるんですか😣?
金庫でもいいかもしれませんがなかなか見つかりにくい場所に隠すとかした方が早いかなーと。
カードっていうのはキャッシュカードですか?でしたら新しく作り直すのも手だと思います!

• R..mama

R..mama

わたしがお風呂とかトイレに行っている間だと思います...いちばん最近だと、旦那の実家に行ったのですがその前にオムツを買ってお釣り含め財布に5千円1枚と千円4枚入ってました。実家に行き、帰りにTSUTAYAへ行ったところその時点で千円が2枚抜かれてました...
    やはり隠すのが手っ取り早いですかね😣ちなみにどこがいいと思いますか?💦
    カードはキャッシュカードです。旦那名義の口座に給料が入るので引き落としなどもその口座からなんでお金が入っているのがわかっているので新たに口座を作って管理すべきですかね。お金をうつしてしまえばおろせませんしね。面倒ですが口座の整理してみます😣ありがとうございます。

• 8月6日
  • まき

まき

お風呂ならまだしもトイレってすごいですね😅あらゆる隙を見つけて旦那さんも必死ですね。
    私だったら普段使ってない鞄だったりキッチン周りだと旦那さんもあまり近寄らないかな〜〜って思います。子供のタンスとか。
    口座は面倒ですが給料入ったらとりあえず抜いて、引き落とし日に引き落とされる口座に入れるとかした方がいいと思います(>_<)隙を作らず徹底するしかなさそうですね。
    義母に相談されてみてわ?

• 8月6日
  • R..mama

R..mama

ほんと、そういう所だけはしっかりというかちゃっかりしてて呆れます。なるほど!そうですね。旦那が近寄らないところ検討してみます。口座も早いうちに変えます😣けど、そこまですると変なところから借金したり家のもの勝手に売られそうで怖いです😭まぁそうなったら迷わず離婚できますかね💦
    義母は頼りなくあてになりません...義母から旦那に言っても聞かないことは目に見えてるので。義姉には相談しました😞旦那のお兄ちゃんはしっかり者で旦那とは真逆なのでほんと不思議です。

• 8月6日
♥Mi-Man♥

あとは旦那が知らない
通帳を作り
そこに入れておいて
財布には本当に少々のお金だけ
入れておきます‼⭐
いざと言うときのお金は
分からないように
封筒に入れてどこかの裏にでも
張り付けておきます😁❤

• R..mama

R..mama

確かにお金の面だけではなく、いつまでも独身気分で自分中心で父親の自覚がないのは承知してます。やはり、離婚すべきですかね...何度も考えましたが踏み込めずにいるのが正直なところです。
    とりあえず、カードなどわからないところに保管しようと思います😣ありがとうございます。

• 8月6日
はなさく

私の旦那も同じような感じでした!
パチンコ行ってないと言いながら証拠はないけど確実に行ってたり、私の財布からお金抜き取ったりキャッシュカード取ってたり、、、聞いても知らないの一点張り、確実旦那しか取る人いないのにうちには泥棒がいるのかって感じでした。
ママリでも以前相談したこともあります。

今はお金の面に関しては旦那のこと信用してません(・・;)
なんか悲しいですよね…
キャッシュカードや通帳は旦那には触らないよう約束していて、パチンコも行ったら言うようになってきましたが、実際どうだか。笑
旦那の機嫌が良いとなんか疑いたくなります。
解決策ではなくてすいません。でと同じような方もいるんだとコメントさせていただきました!

• R..mama

R..mama

似てますね😣
    1人目妊娠中に旦那は勝手に仕事を辞めて、退職金20万を自分の口座に隠しそれでパチンコ三昧好き勝手遊び定職につかずいつまでもフラフラしてました。その間の生活は妊婦でフルで働いてたわたしの稼ぎです。後にその20万も判明したのでそれから旦那の信用は一切ないです。ほんと情けないです...
    ギャンブル依存症で病気ですよね...わたしがなんと言おうと素直に聞き入れる心がないし、悪いという自覚がないのでうちの旦那はもう手の施しようがないです。
    カードさわらないようにと言ってもシカトですからね...都合の悪い時は基本返事すらないです。ほんと人間として終わってます。
    家に戻ったら徹底して監視、管理がんばります😔

• 8月7日
  • はなさく

はなさく

ギャンブル依存怖いですね…(・・;)
    お互い様ですが、1人で頑張っていっぱいいっぱいにならないようにして下さいね!
    監視、管理も疲れちゃいますよー(T^T)
    私は時々おかしくなっちゃいそうです…笑

• 8月7日
  • R..mama

R..mama

ほんとですよね💦なんでわたしがここまで...って思うことは多々ありますが、旦那と結婚したのは自分なので自分の責任だと思ってがんばります😭同じ境遇の方がいらっしゃって...といってもうちの旦那の方が重症ですが💦少し気が楽になりました😌ありがとうございます😭💕

• 8月7日