※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

主人と息子が手足口病で、義母に病院行くよう勧められるが特効薬がないしロキソニンもらっているため行く必要なし。病院は混雑しているし行きたくない。どうしたらいい?

息子の手足口病が主人にうつって今度は私にもうつりました。
義母が近くに住んでいて病院に行きなさいと言ってくれるのですが手足口病に特効薬がないのを知っているし主人もロキソニンと喉の痛みを取る薬しかもらってないので行っても無駄なのをしっています。
何回も病院に行けと言われるので特効薬もないし家にロキソニンはあるのでとは言ってるのに何回も言ってくれます。さすがにしつこいし今病院はRSが流行っているのであまり行きたくありません…(小児科と内科が一緒の病院です)
何かいい返事はないでしょうか😭

コメント

🥂🐰🌙

嘘つきたくないですが、病院に行ったことにするのはダメですか?🤔

  • シュークリーム

    シュークリーム

    うーん…そうしたいところですが息子を連れて行くことになるので無理そうですねぇ😭

    • 9月21日
gd.love

思い切って何のためにですか?
と聞いて見てはどうでしょう?
ちょっと嫌味になってしまいますかね😭?

  • シュークリーム

    シュークリーム

    なると思います…悪い言い方するとめんどくさくてしつこいんですよね😄
    LINEでどんな感じか聞かれて喉が痛くて手足のブツブツが痛いですと言ったら病院に行けと言われて返事をしなかったら病院に行く段取りが出来たら息子を見ておくので連絡くれと…息子の準備するのも手足が痛くてしんどいのに😭

    • 9月21日
  • gd.love

    gd.love

    ひい😭。
    それはちょっと厄介ですね、、
    ちなみに私も8月に娘の手足口病が
    うつり、でも大人がうつるとは
    思っていなく、まずはじめに熱が
    39.8度まで出たので夜間救急
    行ったのです。
    結果娘の手足口病がうつってた
    だけだったのでなにも処方されず
    馬鹿高いお金払った終わりでした。笑

    ライン、そのまま放置もだめですかね?🤣

    • 9月21日
  • シュークリーム

    シュークリーム

    おせっかいというか世話をやくのが好きな人なので😂
    gd0818さんもうつったんですね😱私も熱がそのぐらい出ました!今日で2日目なんですが口の中と手足のブツブツが😣明らかに手足口病ですよねー!
    お薬も特効薬がないって言ってるのに😣

    • 9月21日
yo___oy

病院に電話したら、特に手足口用の薬は無いので、ロキソニンがあるならそれを飲んで安静にしていろと言われました!と言うのはどうでしょうか?

他の風邪とか貰っちゃうから来るのはオススメしないよと言われました。と。笑

  • シュークリーム

    シュークリーム

    それいいですね!それにしてみます!

    • 9月21日
シュークリーム

皆さんありがとうございました😭本当に嫌な言い方ですがしつこくて(~_~;)病院行く間に息子を見てくれる気があるなら寝かせてくれー😭なんて思ったり(−_−;