※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理再開しないのは大丈夫でしょうか?母乳でお腹が異常に減るのは関係ありますか?

カテゴリーが良く分からないのでこちらで質問させていただきます💦
産後から10ヶ月経ちますが生理再開しません😅
大丈夫なのでしょうか💦
それと、母乳をあげているからなのかなんなのか異常にお腹が減ります💧
これは母乳に関係してますか⁉
食べたのにすぐにお腹減っちゃいます😭

コメント

あい

母乳あげてる間は、約一年
生理が来ないのは普通ですよ〜。
あと、母乳だと本当にお腹空きます!
ママが食べたものが赤ちゃんの栄養になるので、
たっぷり食べていいと思いますよ😊

ぺぇぇぇぇこりん

母乳だと個人差はありますが生理再開は遅い人もいるようです。
私もまだです。
上の子の時も断乳してから生理再開しました。
1人目、2人目の時は本当に胃袋がブラックホールかってくらい食べてました🙄💦
今回はちょっと落ち着いてます 笑

miiiichan

私は退院する時に、子供が1歳になっても生理がこなかったら卒乳させて、それでもこなかったら受診してって言われました👏🏻

母乳あげてますが私もすぐお腹が空きます😭母乳をあげているだけで一日500〜700カロリー消費されるみたいなのでそれでお腹が空くのかなぁ?と思っています😂

みーママ

生後7ヶ月くらいまでは「母乳が出ているからお腹が空く」という感じでしたが、離乳食の量が増えていくにつれて「ただの食べ過ぎ」になりました(笑)💦
私の中では、食べても体重が増えないようだったら母乳のせい(おかげ)という感覚です( ・・)و

生理は産後1年8ヶ月のとき、母乳をあげるのをやめて2ヶ月が経過した段階で婦人科に行きました😭(←1歳6ヶ月まで寝る前に母乳をあげていた)
「産後1年8ヶ月...いや、2年半以上、妊娠がわかって以来ずっと生理がきていません...」と医者に言ったら「母乳をやめてからカウントするものだから◯年生理がきていない、というのは気にしなくて大丈夫」と言われました😭✨

ただ、私の場合は母乳をやめてから2ヶ月きていなかったので、あまりにもこなさすぎているとのことで検査をしたら卵巣機能不全になりかけていました💦
中用量ピルという、ちょっとだけ強めの薬を使って2週間で治り、今は無事定期的にきていますよ✨薬も、その2週間以来飲んでいません🙆

ののん

母乳あげてると生理こないといいますよね!
私は母乳だったのに半年で生理きてへこみましたもん…めんどくさいなぁ…って( ̄∇ ̄)笑