※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

3歳2ヶ月の子供が野菜を食べないので困っています。野菜を食べさせる方法を教えてください。野菜ジュースは飲むけど葉物系が苦手。お医者さんにも相談済み。

子供が野菜を食べません😭3歳2ヶ月です。

離乳食の時は食べてましたが段々と食べなくなりました、、、野菜食べないお子さん、どうやって食べさせてますかー!?

うちはもう諦めた(^o^)
ではなく、◯◯して食べさせてるとか、◯◯食べておけば大丈夫とか教えて欲しいです🙏
色々やって、ダメならもう諦めます😂

ちなみに、野菜ジュースは飲むので野菜は生理的に受け付けないとかではなさそうです。
キャベツや小松菜ほうれん草など葉物系が特に食べません。
野菜ジュース飲むからいいやって思ってましたが、ジュースだからね、、、みたいな事をお医者さんに言われました😫

コメント

ワンコ

キャベツは最近やっと千切りでコンソメスープで食べれるようになりました😭

ほうれん草は小さく刻んでとうもろこしとウィンナーケチャップで炒める
or刻んで麺つゆ少しかけて、海苔としらすで和えたら食べました!
あとピザのチーズめくって下に忍ばせたり🤣
大きいままだと残します😭

小松菜私が嫌いで買いません🤣
私も基本野菜嫌いなので一緒に食べれる玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、れんこんくらいしか買いません😂
ダメ母です😂

パンダ

私の息子も野菜全然食べません😅
野菜ジュースなんてもっとダメです😇

息子もキャベツ食べないのですが、お好み焼きにすると食べます!(広島風だと食べないので、大阪風にしてます)
でも、少し太い千切りキャベツだと食べてくれないので、千切りキャベツの大袋買ってきて、それで作ってます😆

はじめてのママリ

食べられる野菜は何かありますか?
娘も葉物は全般ダメで、食べられる野菜限られてます💦
とりあえず食べられるものは積極的にあげて、食べてくれないものはみじん切りにしてミートソース、カレー、お好み焼きなどに混ぜてあげてます☺️

トド

3歳は味の好き嫌いが出てきたのか小松菜、白菜、キャベツは全く食べなかったです😱
ほうれん草を甘い胡麻和えとかにしえ何とか食べるくらい😖
4歳過ぎてやっとブーブー言いながらも色々食べるようになりました😂
いま下が3歳前ですが、すでに味付け気に入らないと一口も食べません😅

はるな

毎日、7種類の野菜を入れた味噌汁を飲ませています。うちの子はそれ以外の調理方法の野菜は全く食べないです。