※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいてぃ
家族・旦那

突然ですが明朝、家出計画中です精神的な言葉のDV受けました。旦那が家…

突然ですが明朝、家出計画中です
精神的な言葉のDV受けました。

旦那が家事のサポートしてくれて助かる事もありましたが、任せてると
料理はしても子どもには
味が濃く偏る
添加物だらけの物を買ってくる
最後まで片付けしない
自分はやってますと言うばかり

子どもの扱いが雑で
怪我した事を言わない
子を一人車に残してタバコを吸う
言わないと会社がある日は
(会社で入れるからと)汗をかいてるのに
お風呂に入らない
服を着替えようとしない
不潔です😢

休みの日は
いきなり予定を変える

私が体調不良で2回倒れて
夜間のみ
断乳tryしようと
してるのに
自分中心で、昼寝も出来てるくせに
睡眠時間が取れないと
イライラしている
(私は1時間しか寝れない日もあります)

他にも、注意しても同じ事を
され、実質こちらの事は
無視してる感じがイライラします。

旦那の郷に義家族は居ますが義母は他界して、気の合わない義父が居ます。
義兄嫁が唯一の頼りで
私の病気の病院の関係で息子を
授かる前にマンション買ってまして
リフォーム済み次第
移る予定です。
ファミサポなどもあり旦那が居なくても
やっていけそうで、ママ友達も出来ました

今住んでる社宅が無くなる事になり
子育ての環境に向いてない場所なので
私は旦那の地元のマンションへ
旦那は会社近くにアパート借りて
別居予定ですが。。
毎日ケンカばかりで
私も体調壊してて、原因不明の病が
あり、子どもが居るから
思うように薬使った検査や通院さえも
出来なくて、今は働けないのに。。

誰が働いて食べさせてる❔と
言われました。
じゃあ誰が寝ないで
子どもの世話してるの❔って
返しましたが
もうお互い顔も見ず旦那は仕事
私は寝かしつけしました。

マンションのリフォーム
内容の依頼やら確認やらも
体調悪い私が仕切り
正直、疲れました。

マイペース過ぎる旦那に
合わせるのが辛くて
とりあえず同じ空間に居たくないので
家族の墓参り兼ねて県外へ行き
距離を置き冷静に考えてきます

この前は感情的に子どもをつねり
護る為にも地元に帰りました。
地元に
本格的に別居しようかなと
考えてます。

良きアドバイスよろしくお願い致します

コメント

☆kiki☆

養ってやってる感出す
父親最悪ですよね…。

育児がどれだけしんどいかなんて
分かってないのですよ。

それぞれの立場で出来る事は違うのに
尊重し合えないなら
ストレス溜まるだけだと思います。

私は今、離婚調停中ですが
養ってやってる感半端無かったです。

育児についても
それだけやるなら出来る。
と、やった事もないのに断言されました。

感謝なんて無かったです。

ストレスが溜まり
寝不足が続き先の見えない
イライラが続くと
人間の思考回路の予想は付かない。
と、思います。

だったら今の内に出来る事をすべきです。

地元とは実家ですか?

別居するなら
婚姻費用をきちんと決めた上ですべきだ。
と、思います。

離婚調停でも決めれますが
必要な時に決まってお金が入ってくるのと
いつどうなるのか分からない事に
時間も精神も費やすのとでは
出来る事も変わってきます。

  • えいてぃ

    えいてぃ

    コメントありがとうございます🍀
    片道、8時間の長距離運転で
    目を痛めてしまい
    返信遅くなりました。。
    旦那から、謝罪があり
    今回は戻りましたが。。
    次は、ありませんと、伝えました。
    別居は、元々、旦那と住まいの
    考えが合わず私は地元に家を買いたかったのですが、片道一時間の通いが
    キツイと言われて。。
    旦那定年後まで、離れた方が
    お互いのリズムで
    生活出来るからでした。

    今住んでる社宅地域が工場地域の為、
    治安、空気、交通マナーが悪くて
    買い物する店や
    病院が遠く、空気が悪くて
    ほんとに不便ですが家賃が安いので
    仕方なく。。でした。

    息子を授かる前に旦那が利便性の良い物件を見つけ
    私の郷にも環境が似ていて
    内膜症の術後の
    通院の関係で病院も近い夫の郷に
    中古マンションを買っていたのです。

    リフォーム予定でしたが、息子を
    すぐに授かり、地震の影響で業者が
    見つからず、リフォーム出来ず
    子育ての為に
    社宅に親子3人で住んで居ます。
    義母が他界後で
    義実家には、義父と義弟のみで
    掃除が出来てない
    泊まるのは、ホコリアレルギーのある私には
    不衛生過ぎて嫌だったのでという訳もあります。

    社宅が
    来年度、急に無くなることになり
    旦那は3交代の仕事なので、マンションからは片道3時間掛かるので
    通いは無理。。
    旦那が住む為のアパートを
    仕事場近くに探さなければ&
    マンションリフォームを
    進めなければならなくなりました。
    私は、前夫に言葉のDVや色々で
    一度20代で離婚してるので
    今の夫とは30
    代で再婚です。
    子育ても参加するように
    だいぶ変わりましたが。。
    毎回喧嘩しても、自分は悪くないと
    謝らない人でした。

    初めの頃だけは、帝王切開の傷を回復させるため入れてくれましたが
    風呂入れも、ずっと腱鞘炎の私。
    寝るのも別室。
    息子が熱があるのに小児科診察後
    夫が仮眠してるから
    自宅に帰れず気を使う事もあり
    私と息子の生活が
    犠牲になった上で旦那は昇給してるのですが、私も息子がまだ授乳する為、
    睡眠不足、夏場からずっと
    体調不良があり、もう地元に帰り
    離婚してしまえしか、考えられずでした。
    実家は兄の持家でもあるので、離婚したとしても一時期しか滞在出来ません。
    母が高齢の為に、育児のサポートは
    無理で、今回一緒に、父と姉と祖父母に連れて行きましたが、
    精神的にも
    しんどかったです。。

    • 9月26日
  • ☆kiki☆

    ☆kiki☆


    色々と重なって
    大変ですね。。。

    私も、DV行為での離婚決意だったので
    何度も別居をし
    もう次は無い。と、言う事で
    その時、離婚届を取って来て貰い
    出て行って貰うときに
    サインして貰いました。

    それなのに
    1ヶ月位経って
    そろそろ帰っていいかい?
    と、メールで聞かれました。

    私は、拒否をし
    今に至ります。

    向こうが、先に弁護士を付けましたが
    その様な状況でも
    また、婚姻費用を払い続けてもいいから
    離婚をしない方向で考えている。
    とか言って来ました。

    その後、2人で話ししても
    前の事も全く反省していない様子で…
    話になりませんでした。

    もう次は無いのであれば
    誓約書みたいな物を書いて貰っては
    如何でしょうか?

    旦那さんが
    心を入れ替えてくれればいいですが
    そうで無い時の事も考えておかないと
    いけないと思います。

    少しでも滞在できるのであれば
    お兄さんにも前以て相談してみては
    如何でしょうか?

    DVの内容にもよりますが
    役所に行けば
    DVセンターを紹介してくれるので
    県外、市外で良ければ
    住む所を支援してくれたり
    確保してくれますよ。

    警察とは別だから
    警察に事情を説明して
    予め、110登録をする事を
    オススメします。

    • 9月26日