※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんたん
家族・旦那

旦那にイライラ。仕事で帰ってきても、ずっとネット漫画・漫画・漫画。…

旦那にイライラ。

仕事で帰ってきても、ずっとネット漫画・漫画・漫画。

今、わたしが仕事休んでて収入もないのに、毎回検診費や赤ちゃんの備品もわたしの貯金から払ってるのもむかつく。

そもそも妊娠したから仕事休んでるのに、保険や携帯代もわたしの貯金から。

夫婦ってなんだろ。

毎日朝お弁当作って、洗濯して、晩ご飯作って。

旦那は何もしない。お皿洗いしてるつもりだろーけど、月2回くらいなんざカウントしねーわ。

今日も漫画・漫画・漫画。
もう帰ってくんな。

イライラ吐き出すところがなくて、
汚い言葉ですいません。。。

コメント

マドレーヌ🌿

私もイライラしています。
常にゲームゲームゲーム
息子の1日の様子も、ゲーム片手間でワンテンポ遅れた相づちで聞きます。腹が立って仕方ない。
こっちがイライラしているオーラ出すと、ゲームやめて椅子に座るけど、もう話しませんから✋️って感じです。
過去に、「稼いでないくせに」と言われてから、ずーーーっと引っかかっています。

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

ワンテンポ遅い返事、すこい分かります!!
    ほんとなんでこんな無関心なんだろ…あんたの子供でしょ?って腹が立って腹が立って。
    稼いでないくせになんて言われたら、もうお皿投げます!!!

• 9月20日
ポコパン

毎朝お弁当作って、洗濯して晩ご飯作って素晴らしいですね🙏

もう帰ってくんな。って気持ち分かります😭
旦那居てる方が疲れるのって
居てる意味あるのかな?って思っちゃわないですか😱?

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

わぁー久しぶりに人に褒めてもらえた😭
    ありがとうございます!
    思います思います!
    居ると思うから、イライラするから、いないものとして生活してみようかな…

• 9月20日
ちーかず

私のとこもそうですよー

切迫早産で絶対安静なのに何も手伝わず、ゲームばっかでした。
おまけにあと少しで産まれるって時に事故って休職になるという…。
検診代なんて一回も出してもらってませんでした。
むしろ旦那の弟が出してました笑

家事に関してはちょっとでもやったら大袈裟にお礼言って動かしてました笑

子供産まれて、ほぼ毎日見舞いに来てくれる状態なので今後変わるのを期待しないで待ってる状態です笑笑

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

ご出産、お疲れ様でした!
    絶対安静なのに、大変でしたね💦
    検診代、無料とでも思ってるんですよきっとうちのは。
    旦那さんの弟さん、優しいですね(笑)

ちょっとでも動いてくれたら、うちも大袈裟に褒めたい!でも動かない!なにも!笑
    という感じで…

期待しないで待つ、うちもそうですね、頑張りましょう😭

• 9月20日
  • ちーかず

ちーかず

ありがとうございます!
    多分私の旦那も無料とか思ってたんだと思います。
    優しいですよね笑 検診行こうとしたら自分の財布をまるごと渡してきましたからね笑笑

動かないですよ!どこも同じです笑
    義母に旦那に期待しちゃダメよ!期待してたらイラつくだけだから期待しないで生活するのって言われましたもん笑
    なのでお互いに期待しないで頑張りましょう笑

• 9月20日
めんたま

検診費とか備品は生活費から出してもらったらどうですか(´・ω・`)?なんで貯金から出しちゃうんですか‥?
わたし何も言わずに生活費から使っちゃってます。。

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

うちは生活費をお互いの収入から出し合って、残りは各々貯金という家計でして…
    今貰ってる金額だと、家賃光熱費+食費で0円なっちゃうんですよねー。
    これを期に、生活費についてきちんと話さないとダメですね💦
    多めに払って貰います!

• 9月20日
ちょこ

我が家も同じで唯一、食費2万だけ貰ってるってかんじで、自分の物と旦那がいない時に買う消耗品は自腹です😅
でも、生活費や住むところを与えてくれてるだけでありがたいので、家にいる時くらいは好きな事をさせてます☺️
何で何もやってくれないの?とか怒ると余計にやってくれなくなるし、ケンカにもなっていい事ないですからね🤔
甘すぎるとも言われますが、家事は私の仕事だと思ってるので、やってくれるだけ嬉しいんです☺️
私は旦那が元気でいてくれれば満足してしまう甘々な嫁なのかもしれませんね😅💦

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

同じ家計方式ですね!
    すごいー、大人な対応尊敬します。
    心に余裕があるときは、そう思えるんですけど、今何故かそう思えなくてイライラしてばかりで…
    そう思えてた昔が懐かしい…笑
    声をかけると、どうしてもケンカ腰になっちゃうので、ひとまず心を落ち着けることにします。

• 9月20日
マメ子

分かります⤴︎⤴︎
仕事していた時の朝ご飯、掃除洗濯、晩御飯、子供の送り迎え、、私ってなんだろう?って疑問に想う事がありました💦
旦那が居なければ子供が居てても自分の時間が出来るのに!って思うことが多々あります💦
仕事休みでも保育園の送り迎えをやらない旦那には呆れてますけど💦
今は生後2ヶ月になるコが増えましたがお風呂に入れられないから私の役目、、逆に任せるのが怖いので💦

最近ではズーッと携帯ゲームに夢中です💦他の方が書かれたワンテンポ遅れた相づち分かります💦
息子がパパに話しかけてるのを見ると何だか可哀想になります💦
自分は携帯ゲームを散々してるのに眠たくなり息子がいつまでも遊んでると怒鳴ります💦
自分勝手にも程がある💢

私も愚痴らせてもらいました💦
まだまだ書ききれないけどw
長々すみません💦

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

愚痴りましょう、愚痴りましょう!
    共感できるところいっぱいで、それだけで救われます😭
    子供さんへの対応、うちもそうなりそう…自分のことを棚にあげて!って思ってしまいますよね。

究極に病んだときは、わたし1人でこの子と生活できるかも?と考えて、強い母になろうと心を強くしています!!

• 9月20日
ねこ

え…みなさん旦那さんに優しいですね。赤ちゃん用品や検診代は生活費で、足りなければ二人の貯金から何も言わずに使ってます。2人の子供なので、ご自身の貯金から出すのは違うと思います(><)

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

ですよね、2人の子供ですもんね。
    これ以上わたしのお金で出すと、旦那の遺伝子が入ってると思えなくなりそうです。笑
    わたしも検診費を生活費として請求してみます!

• 9月20日
エグモ

うちも漫画 ゲーム 漫画 ゲーム…
トイレでも漫画 ゲーム。
トイレに漫画と携帯持ち込み禁止にしました!笑
ゲーム📱も1日15分にしました!笑
昼休みや休憩中にやってるんでしょーけど。

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

トイレ、今も携帯持って入ってました!
    30分は出てこないんですよね…まだ夜の吐き気があるので早く出てほしいのに…
    1日15分ですか!うちのは我慢できるんだろーか。笑
    しっかり旦那さんに話せてる感じが、とても素晴らしいと思います😭

• 9月21日

私の旦那もゲームばっかりでしたので、離婚前提の別居中です!
離婚にならないようにしてくださいね!